新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年09月29日 12時07分55秒

    icon

    無料のためならァ~! でも、四苦八苦ぅ~! (TωT)

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    今日の天気予報は降水確率1mmという事でしたが、私が朝刊を取りに玄関へ参りました時には、既に降雨の後が・・・

    そして1mmどころか「本降り」になって今しました。
    「ピチピチ君」は秋雨前線に刺激されまして昨日から益々元気そのものでございます。

    今日は、上の孫の「体育大会(中学校)」だったのですがねぇ (TωT)
    (本来、上の孫は「晴れ孫」なんですがねぇ)

    学校のホームページを見ますと「10月2日に延期」とありますが、残念ながら私は2日の午前中が「登城」ですのでふーたんに見に行ってもらいます。
    (午後から駆け付けてみますが・・・どうなりますやら!?)

    さて、題名の件なんですが・・・
    7月に息子夫婦と参りましたシンガポール旅行の旅行会社から「マイブック無料作成クーポン」を随分前に送られていましたが忘れていました。

    明日までの有効期限なので、地元友人からの「モーニング」も断りまして、早速ソフトをダウンロード(インストール)して作成をし始めたのですが・・・

    アルバム作りに載せたい写真を前もって集めておく(フォルダを作成して保存かな?)って事が分からなくて・・・
    まずはと「シンガポール旅行の日別フォルダ」をクリックまして、載せたい写真を「アルバム」と言う場所にコピーをしました。

    さて、次の日のフォルダから写真を選ぼうとしましたが、アレマァ!
    今の日付の写真フォルダからの移動が出来ません o(TヘTo)

    しかたがありませんので、ダウンロードしましたソフトを一旦削除(アンインストール)しまして、新たにインストールし直したのですが・・・
    それでも前のフォルダが反映したサンマのマンマでございます!
    (あれ・これ・それ・そこ・ここ・・・何をやってもダメですのでブレークタイム!)

    気分転換に録画を2本見ました。
    1本目は「らららクラシック」でして、今回は「サン・サーンス(フランスの作曲家)」の「動物の謝肉祭」でした。

    「謝肉祭」をネットで見ますと・・・
    『カトリック教で行われる祭り。  四旬節(=復活祭前の四十日間)に肉を断つので、その直前三日ないし一週間をにぎやかに祝うもの。  カーニバル。』
    とあります。

    番組でも「ブラジル・リオのカーニバル」や「イタリアの仮面舞踏会(ヴェネチアカーニバルの事のようです)」が有名ですと言っていました。

    ゲストはユニークなトークの「作曲家・ピアニスト:宮川 彬良(みやがわ あきら)」でございましたので番組を楽しく拝見いたしましたヨ o(^-^)o

    番組では「サン・サーンスの皮肉ぶり」をやっていましたが、私には「動物の皮肉祭」に思えて・・・ふわぁ~!

    2本目は「題名のない音楽祭」でございます。
    今回は現在のピアノの元であります、「フォルテピアノ」を取り上げていました。

    私は残念無念なことに、「もしもピアノが弾けたなら」でございますので、鍵盤のタッチが分かりませんが、フォルテピアノは現在のピアノよりタッチが軽くて弾きやすいらしいです。

    2つの番組を見終えましてダイニングキッチンへ参りましたら、ふーたんが「紅茶(コーヒーではありません)」を入れてくれましたが美味しいです\(^▽^)/
    そのふーたん、ブツリブツリと独り言を言いながら「お昼の支度」をしてくれています。

    いつもながら感謝感謝・・・それこそ「ふーたんの感謝祭」・・・なんちゃって\(^▽^)/

    さて、台風24号が不気味ですよね(≧Д≦)
    皆さんも、台風情報にご注意を・・・
    (私は猫の額の植木鉢などなど、「台風対策」をしなくては・・・)

    P.S・ 無料クーポン券の有効期限!
    アレッ! 
    このトピックの本文をアップした後、上記のごとくクーポン券をアップしましたら有効期限は来年の9月30日まで・・・ホッとしましたヨ\(^▽^)/

    私が「たんぽぽにトピックを立てる(投稿する)」場合は、題名を打った後に本文を打ちます。 ← 当たり前ですよね。

    ここで、「たんぽぽ」にアップしますが、本文をあまり読み返しませんので「誤字脱字だらけ」で皆さんにご迷惑をお掛けいたしております。
    そしてその後に写真を載せますので2段階でのアップになります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件