新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年10月19日 09時47分46秒

    icon

    中学生の「職業体験」\(^o^)/

    皆さん、おはようございます o(^-^)o
    下にも書きましたごとく17~18日はお耳の「超連続花火大会」でございまして・・・ o(TヘTo)
    (今晩も続くのかなぁ~!?)

    トピックが一日ずれてしまいましたが、昨日の事を書きますね。
    さて、今朝(18日)も中池まで散歩に行ってまいりました。
    (皆さんもご一緒に・・・ネ\(^o^)/)

    18日は「可燃ごみ取集日」ですので、私は下の写真の青線コース、ふーたんは赤線コースでポストで集合でございます。

    散歩の途中では柿の葉が紅葉していました。

    柿の木から少し参りますと・・・アレマァ! 「あけび」が・・・パチリ!
    (ふーたんが「小さい頃は(アケビを)食べたけど今は・・・」と。)


    私共が「後ろ向きで歩く坂道」では稲刈りが進んでいました。

    中池の水はすっかり無くなっていましたし、池の堤の雑木は伐採されてしまいました (TωT)
    (残念ながら伊吹山は「ぼんやり」でした)


    さて、午前中は「登城」でございます。
    (ふーたんがいつものごとく「コーヒー+おつまみ」を用意してくれましたヨ\(^o^)/
    下の写真は休憩室にて・・・)

    駐車場から登城途中の階段を登っていましたら、お耳が「ピチピチ」と・・・(/Д`)
    (幸い、連続花火になりませんでしたのでホッとしました)

    今日は、お城近くの中学生の「職業体験」がありまして、3名の女子生徒が来ていましたヨ\(^o^)/



    今日はパッと晴れて暑いくらいのお天気だったのですが、お昼に近づくにつれて雲が多くなってきました。

    散歩中でもなんですが、登城しますと何かの曲を思い浮かべます。
    散歩中はフォーク・ニューミュージックで登城時は「ラテン(ラ・クンパルシータなど)」が常なんですが・・・

    今日は何だか「柿の木坂(歌:青木光一)」と云う超古い曲が頭にこびりつきました。
    (車で聴いていたのが「歌謡曲」だったからかなぁ?)

    立ち位置(写真の「☆印」)から、右(東方向)へ行ってみましょうネ\(^o^)/

    東側にも長椅子が置いてあります。
    (さらに真っすぐ参りますと)

    東北門の「東屋」があります。
    (ここは行きどまりです。 木曽川が望めますよ)

    勤務時間が終わりましたので、下り坂を・・・三光稲荷は工事中です。

    帰りにはホームセンターへ寄りしまして、「ビットインコンロの乾電池と糊」を買って帰りました。

    割と早く帰宅が出来ましたので、「日よけ」を全部外しましてほこりを取ってからビニール袋に収めました。

    これで午前の仕事は終わりでございます。
    午後からは何をしていたかナァ~!?
    (おそらく「録画消化」だったでしょうかねぇ~!
    ボケロージンですので記憶が「 o(TヘTo)」でございます。 ハイ!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件