新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年12月30日 17時07分11秒

    icon

    息子のオモチャ=ドローン!\(^▽^)/

    皆さん、こんばんは・・・\(^o^)/
    BGMはネットラジオの「アダルトからギター曲」を。

    とうとう今年も残すところ「明日=大晦日」の一日だけとなってしまいましたね。
    皆さんの年末は如何でしょうか?

    当方は今日も又バタバタの一日でございます\(^o^)/
    午前10時前頃だったと思います、昨日上の孫が設定しました私のスマホのLINEに連絡が入りまして下の孫を迎えに来るとの事・・・

    息子と上の孫が来ましたが、息子は自分用に買った組み立てたばかりのドローンを持ってきました。
    (4組の羽の前のガードの一部が壊れたので早速修理を・・・私も「セメダインA」などを出してやりましたヨ)



    私は今朝の散歩で採って参りました「コシダ(本来はウラジロなんですが・・・)」を玄関のお正月飾りに付けてみました\(^o^)/

    ドローンのガードの修理の接着剤が乾く間に、昼食を食べに行くこととしました。
    (今日はいつもガソリンを入れていますスタンドの並びの「イタリアンレストラン」でございます)

    まずは、スタンドで「洗車」をお願いして、イタリアンレストランへ・・・
    大人1480円・子供980円のランチメニュー(スープサラダバー+パスタ・ピザ食べ放題)でございます\(^o^)/
    (お腹一杯にはなったのですが、私共夫婦には少々油っこくて・・・フッ!)
    スープとサラダバー。

    スパ(ボンゴレ)とふーたんのピザ(マルゲリータ)と私のスパ(ボンゴレ)をシェアー。


    次にピザ(ナスとアンチョビ)とスパ(カルボナーラ)をこれまたシェアーでございます。


    最後にデザートを2種・・・もう食べられませヌ!


    私だけはレストランを早めに出まして、洗車が終わったガソリンスタンドで「ガソリン+灯油1缶」の補給をし終えましたら4人がスタンドまで戻って参りました。
    (グッドタイミング!)

    帰宅後、息子とデュ・マゴは早々に自宅へ戻って行きました。
    (厳しい嫁からの「作業指示書」があるよで・・・へへへ o(^-^)o)

    私共夫婦も自宅へワンタッチしただけで「明日・大晦日」の料理の準備でございます。
    (息子の嫁は今日が御用納めですが、明日の大晦日には息子ファミリー4人揃って来ますヨ\(^▽^)/)

    たまにemiyaponご夫妻とバッタリの「スーパー」へ買い出しに行きました。
    (ふーたんはメモを見ながらアレヤコレヤと・・・)

    アレマァ! 昨日、一日中モーニングの喫茶店で会い、その後ご自宅で採れた「大根」を持って来てくれた地元友人とバッタリ!

    帰宅後、私が「年に一度のお役目がありますこたつ(笑)」と、小型のストーブを南和室に出しました。
    ふーたんは「こたつ」の上にカバーなどを掛けまして「大晦日に紅白を見る準備」をしましたヨ\(^▽^)/
    (明日の「紅白」は南和室の予定です。 昨年は北和室でしたが、今年はデュ・マゴが「お泊り」なので北和室は昨日と同様に寝室です)

    我が家の「鏡餅」はふーたんが買いました可愛いものなので、今朝の散歩で採りました「コシダ」で十分でございます o(^-^)o
    (その間、ふーたんは猫の額の枯れ葉の掃除をしたり、お正月の「タツクリ」などの料理にとりかかったりお花を活けたり・・大忙しです!)

    てなわけでございまして、今日も慌ただしく過ぎそうでございますヨ\(^_^)/
    皆さんのお宅は如何に?

    P.S. ガスコンロ・ガードの交換
    買い出しから帰って来ましたら、風が強くて寒いので玄関先へ移動しておいた「ベゴニア」にビニールを掛けてやりましたヨ o(^-^)o

    今日中にやりたい事に「ガスコンロ・ガードの交換」「換気扇の掃除」がある事を夕食後に思い出しました。

    そこで、今日は「ガスコンロ・ガードの交換」をふーたんに手伝ってもらって完了しましたヨ\(^▽^)/

    明日は、換気扇の掃除をしなければ・・・フッ!

    では皆さん!
    おやすみなさいネ o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件