新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年01月18日 19時20分44秒

    icon

    ピチッ!にも負けずぅ~! 散歩と体操!\(^o^)/

    皆さん、こんばんは・・・\(^o^)/
    BGMはネットラジオから「クラシックギター」を。。。

    低気圧の影響で数日前から日本海方面は大荒れですよね。
    おんさん・ぐっちゃんさん、大丈夫ですか?

    さて、昨日のコメントの追記に・・・
    >そうそう、昨夜9時半頃(だったと思います)、「ピチッ」と耳が鳴ったのは気のせいだと思っておりました。
    >しかし今日午後5時頃、録画を見ていた途中で雨戸を閉めている時にまた「ピチッ!」と。
    >忘れかけた時に「僕、まだいますよ~ぉ!」と申しますので嫌になってしまいます(ノД')・゜・。
    と書きました。
    その後、夜9時半頃と10時頃の2度「ピチッ!」と。
    そして今朝の深夜2時前後に間隔は空いていましたが「4度、ピチッ!」ガァ!

    でも、今は10時半頃から約1時間、そのピチッにも負けずに「中池からさらに奥(明治村駐車場の北西)」をぐるりと回って来ましたヨ o(^-^)o
    (下の下手なイラストマップに「赤線と赤矢印」でプロットしました。
    散歩と言うより「ミニハイク」みたいでした。  ふーたんのカウントでは自宅往復で約6千歩!)

    では皆さんと一緒に回ってみましょうね\(^o^)/
    まずはいつもの「中池」からさらに奥(東方向)の林道を・・・


    しばらく参りまして左折致しましたら・・・アレマァ! 森がなくなっていました。
    (左折をせずに道なりにそのまま真っすぐに進みますと「明治村駐車場」の北端に出ますが、今は通行禁止のようです。)

    やがて無残にも森を切り開いた丘に出ます(T-T )

    丘を「愛知用水方面」へ下りますとゴルフ場手前の池に出ます。


    池の縁をくるりと回り込みますと愛知用水の道路にでます。

    やがて行きに通りました「中池」への橋に出ますので左折して帰り道でございます。
    (中池を出まして中池へ戻って参りました所要時間は30分弱です。
    自宅を出まして自宅へ戻りましたのが50分ほどでしょうか。)

    午後からは「健康体操+喫茶店」でございます。\(^o^)/
    今日の体操の先生は4名の内で一番優雅って感じですヨ!

    帰宅後は、喫茶店でホットケーキを食べましたし夕食までに時間がありますので「録画:カンブリア宮殿」の「地方発 奇跡のコーヒー店理想のコーヒーを追求する親子の感動物語」を見ていました。

    そのコーヒー店は「サザコーヒー」と云いまして茨城県のコーヒー店です。
    東京にも進出はしていますが、地元茨城にしっかりと根を下ろして「ぶれないコーヒー店」とお見受けしましたヨo(^◇^)o
    (ご主人・奥さんと長男さんとのコンビが上手くいっているようでほのぼのとした感じでした)

    さて、先ほど夕食を済ませましたので、食器を洗いましてお風呂でございます。
    (今夜はピチッ!が出没しませんように・・・ o(^-^)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件