新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年01月25日 19時45分38秒

    icon

    TOTO~壊したぁ~! o(TヘTo)

    皆さん、こんばんは\(^o^)/
    今朝もお耳が元気でしたよ\(^o^)/
    夜中の12時過ぎに波状的に4度、早朝4時半過ぎに1度の計5回「ピチッ!」と。
    (最近、回数が増えてきましたので憂鬱ですゥ~! フッ!)

    でも今朝は元気よく(笑)、中池まで散歩に行って参りましたヨ\(^o^)/
    朝日がくっきりと・・・
    (伊吹山も真っ白で綺麗でしたが、スマホの写真がイマイチなのでアップは諦めました)


    さて今日は「水道工事屋さん」をしていました。・・・ガァ!
    でも・・・「TOTO(とうとう)壊してしまった」って感じ o(TヘTo)
    その経緯を書きますのでお付き合いを・・・ネ!

    最近、洗面所の水道のレバーをしっかり閉めていても蛇口からチョロチョロとお水が・・・
    (ふーたんは洗面台の下にあります「元栓(水もお湯も)」を締めました)

    水道(水栓)の製品番号からメーカーを調べましたら「TOTO(トートー)製」であることが分かりましたので、午前10時頃「TOTOのサポート」へ電話で聞いてみますと「カートリッジかも。 ご自分でも交換は可能ですよ」と。

    そこで今日は予定なしでしたので、工具を引っ張り出しまして「水道(水栓)の中のカートリッジ」を交換するためにカートリッジを取り出してみました。
    (下の写真の「赤枠」がカートリッジですが、取り出すのに一苦労でした。
    サポートさんのお話では「固着しているようですね(本体にくっついてしまったみたい)」との事・・・)


    ナントカ・カントカ苦労しまして、やっとカートリッジを取り出すことが出来ました。

    そのカートリッジを持って「昼食(デニーズ:市役所の近く)」「県知事選の期日前選挙(市役所)」を済ませましたよ。
    (昼食はふーたんが「チキンランチ」で私が「和風ハンバーグランチ」をシェアー)

    不在投票後、駅近くの「ホームセンター(おそらく洗面所の水栓はこのホームセンターで買いまして私が取り付けたと・・・)」へ参りまして、持参しましたカートリッジをお見せしましたら、「今、製品がありませんので取り寄せになります」とおっしゃるので取り寄せをお願いしました。

    帰宅後、一旦外しましたカートリッジを元通り(とは行かなかったようです)水栓にはめ込もうとしたのですがなかなか上手くはめ込めませんでした。

    ヤットコ・ドッコイショとはめ込むことが出来ました。ガァ!
    アレマァ! レバーを閉めても「お水が駄々洩れェ~!!!(前より悪くなったぁ!)」でございます o(TヘTo)
    (当然、元栓を締めませんとどうにもなりませヌぅ~!)  

    2時間ほど悪戦苦闘しましたが諦めまして、メーカーへ「修理依頼」を・・・
    カートリッジ交換だけならば6千円で済むのですがねぇ~! o(TヘTo

    何やってんだか! 気落ちしてしまいました。。。(p(≧□≦)q)
    (下の写真が「悪戦苦闘の跡(ギブ・アップ!))」でございます)

    結局、かえって壊してしまったのかなぁ!? ガッカリでございます(/Д`)
    「とうとう(TOTO)壊したぁ~!?」
    (アレマァ! 部品が一つ・・・ふわぁ~!)

    サポートさんに状況をお伝えしますと「では修理派遣に致しましょうか?  費用は1万3千円からですが・・・?」と。
    (明日の午前10時にお電話を頂くことになりました。 フッ!)

    昨年の「洗濯機への水道の水漏れ」の時もですが、どうも「水回りの工事」は難しいですぅ~!

    気分転換に夕食までの間、録画を2本(伝七捕物帳・カンブリア宮殿)を見ていました。
    カンブリア宮殿では「塩野義製薬社長」でございました。
    (新薬開発にはお金と時間が掛かりますねぇ~! ふわぁ~!)

    先ほど夕食をしましたので、残念無念ではありますがお風呂に入って録画でも・・・
    (夜中に「ピチッ」が出ませんように・・・!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件