新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年01月31日 19時02分28秒

    icon

    8・2と4・3・2・1ぃ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、こんばんは\(^o^)/
    1月もあっと言う間に今日で終わりですよね!
    BGMは私がセレクトして編集しました「オールデイズ(昔のポップスなど)」です。

    今朝はお天気が良くないとの天気予報と二人ともいささか睡眠不足気味でしたので散歩は止めまして、「録画三昧」でございます。
    (この後の夕食とお風呂に入ったのちでも録画を見ますヨ o(^-^)o)

    さて、題名の件ですが・・・
    【8・2】 ピチッの耳鳴りでございます(/Д`)
    今朝の0時過ぎと2時過ぎの2度にわたり8回「ピチッ」が・・・
    その内、0時過ぎの3度目は「ピチピチ」と2度連続でした (TωT)
    (これが「8・2」でございます o(^-^)o  
    ふーたんは「お薬をもらっては?」と申しますが・・・ふっ!)

    【4・3・2・1】 お参りでございます o(^-^)o
    元旦の初詣でをはじめ、大縣神社からの登山時などで神社へ参りましたので、その都度お参りをさせて頂きました。

    「4」と云いますのは「4家族(ふーたんの一家・鬼娘の婿の一家・息子の嫁の一家、そして私の一家)」でございます。
    「3」と申しますのは「3人の孫」でございます。
    「2」と申しますのは「2人の子供達と私ども夫婦二人」でございます。
    「1」と申しますのは「ふーたん」と「私」の各々です。

    各神社では上記の4・3・2・1の「健康と幸せ(無病息災)」をお願いしたしましたヨ\(^o^)/

    【バード・ウォッチング】 枝にミカンを・・・
    emiyaponのブログに森で小鳥を見た旨書かれていましたのに刺激(笑)されまして、以前はよくやっていました猫の額の枝に「みかん」を差して置きました。

    ふーたんのカメラを準備して小鳥さんが来るのを待っていたのですがなかなか来ませんでした。
    「録画鑑賞」となってしまいましたヨ o(^-^)o

    【枯れて行くぅ~!】 アロエの花です。
    アロエの花は年末ごろから徐々に咲き始めましてほぼ一カ月楽しませてくれました。
    しかし、下の写真のごとくほとんど枯れてしまいました。

    29日のトピックで「陰陽師」の会話の一部をご紹介しましたね。
    >「~ひとつ齢をいうことでは~~どうやら妙に心やすらぐところでもあるのだ」と。。。
    「枯れて行くアロエの花」を見ていますと、陰陽師でよく出てきます「呪(しゅ)」を云う言葉を思い出します。
    (「呪」については別トピで書いてみますね)

    では、お風呂に入りましてまた「録画」を・・・
    (今晩は「ピチッ!」が静かでありますように・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件