新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年03月30日 10時46分32秒

    icon

    平成の諸問題の「幕引き」をさせてはァ!\(▼皿▼)/

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    昨晩~今朝のお耳はその前の日よりもひどくて・・・夜中に目が覚めてしまいました o(TヘTo)
    朝も6時前からまた目が覚めてしまいましたので「録画2本(題名のない音楽会・らららクラッシック)」を見ていました。

    やがてふーたんも目を覚ましましたので、私も珍しく「NHKTVドラマ:まんぷく」を・・・ o(^-^)o

    今日は地元友人と久しぶりにモーニングでございます。
    サンドイッチも種類が変わりまして、下の「ミックスサンド(卵と小倉)」は30円プラスと値上げになりました o(TヘTo)
    (「小倉サンド」はふーたんへテイクアウトしました)

    地元友人は来年度から「組長さん」ですが、もう既に何やら「印刷物を組内の全戸(120件ほどだそうです)に配った!」と。
    先回のモーニングの時に地元友人の「組内の組織」がいささか古い(?)ようなので、今朝は私どもの団地の「自治会規則と組織図」を綴じてあります自治会用ファイルを持参して「参考に・・・」と見せましたら「1週間ほど貸してください」と。

    喫茶店を出ましてPCの件で友人宅へちょっと寄ってから帰宅しました。
    (ふーたんはさっそくテイクアウトの小倉トーストを・・・)

    【平成の諸問題の「幕引き」】 絶対に幕引きをさせてはなりませヌ!!
    さてさて、表題の件ですが・・・
    来年度は、「4月1日の新元号発表」「4月7日・21日の統一地方選挙」「4月末の今上天皇退位と5月1日の新天皇即位」「7月の参議院選挙」などが目白押しですね。

    一方、平成の「未解決諸問題」であります「東日本大震災と福島原発事故の復旧・復興」「辺野古問題」「森加学園問題」「相次ぐ地震・豪雨・台風の復旧・復興」「政府行政・自治体の相次ぐ不手際や不正事件」などなどが山積していますが全然解決されていません。

    しかし、安倍政府は「これらの諸問題にふたをして幕引きとしたい!」と思っているようです。
    でも皆さん!
    決してこれら諸問題の幕引きをさせてはなりませヌ!
    来る「統一地方選挙・参院選挙」などで「私共国民の意思表示」をと思います。

    3月23日のトピック「新元号に関して その3」の末尾に書きましたごとく・・・
    『私共の子供達・孫達、子々孫々まで我が国を「豊かなる自然環境を守り、平和・安全で豊かな生活を託す」ことが私共大人の務めと思っております。
    (子供のいない安倍には分からないと思いますが・・・)

    そして阿部が進めています「我が国の軍国化!」は絶対に許されるものではありません。
    さらに、新元号になれば「過去の問題(森加、政府自治体の相次ぐ不祥事などなど)」事はチャラと云う短絡的な考えは絶対に阻止しなければなりません。』
    を改めて感じております。

    「3月は去る」と申します。
    今月ももう1日半しかありません。

    皆さん、本日も「ビシッ!」と参りましょうネ\(^o^)/
    (下の写真は今朝の我が家の「菜の花・プリムラ・チューリップ」でございます)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件