新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年04月10日 19時21分44秒

    icon

    お城ォ~! 名残の桜ぁ~!

    皆さん、こんばんは\(^▽^)/
    BGMはネットラジオで「ファド(ポルトガル民謡)」を聴いています。

    お耳ですが、昨日からの低気圧の影響でしょうか、昨日~今朝も従来通り(笑)元気ですヨ!
    特に今朝3時過ぎから元気そのもの・・・フワァ~! o(^-^)o

    >さて、私は明日の午前中に「登城」ですが天気予報では雨! (TωT)
    >桜はどうなるのかなぁ?
    >(「散りぬるを~」かなぁ?)
    昨夜から土砂降りでございまして、出勤時の午前9時過ぎから勤務を終えまして帰宅するまでほとんど降りっぱなしでした o(TヘTo)

    私の次の「登城(出勤)」が来週17日(水)ですので、おそらく今日が「お城での桜の見納め(名残の桜」だと思います。

    では、いつものごとく皆さんと登城致しましょうネ o(^-^)o
    通勤の行き帰りは車内からのパチリですのでフロントガラスに雨粒が。
    今回の写真も加工はしてありませんので少々暗くて不鮮明ですがお許しを!

    自宅を出まして15分弱にあります「成田山」を過ぎた所の「踏切」でパチリ!
    (写っています列車は「名鉄電車」です)

    木曽川沿いの道へ左折したところでパチリ!・・・昨日の地図を参照してくださいネ。


    お城下にはトンネルがありますのでここでもパチリ!
    (日頃は車が多いのでトンネル内で停車する事なんてできません)

    「トンネルを抜けると雪国ではなくて迎帆楼(旅館)」でございます\(^_^)/

    車を所定の場所へ停めまして・・・では皆さん! ご一緒に登城致しましょうネ!
    今日は「三光稲荷神社」を抜けましてお城へ・・・


    いつものお城の「鉄門(出入り口)」でございます。

    では「お城の中(本丸)」へ入りましょうね\(^_^)/
    (まだ勤務時間前ですのでちょっとパチリ!)


    控室への階段からもパチリ!
    今日は雨ですのでお客様も少なかったですし、和服のお客様には出会えませんでした。

    今日は土砂降りですので、「帽子・イヤーウオーマー+ヤッケの上下」で・・・
    (それでも寒かったですよ! ダウンジャケットとオーバーズボンが良かったです)

    休憩時間にはふーたんが作ってくれました「サンドイッチ+おにぎり等」で昼食を。。。

    お客様用のイスには桜の花びらが・・・雨でなければ「花吹雪」でしょうかねぇ~!

    交代要員が参りましたのでお城を後にしまして・・・帰り道でございます。


    駐車場があります「迎帆楼」まで戻って参りました。

    駐車場手前での「お城と名残の桜」でございます・・・

    帰り道でも踏切でございます。

    行きと同様に踏切を通り成田山の前をぬけまして、駅前の理容店へ。。。
    帰宅は3時頃になってしまいました。

    帰宅後はふーたんと録画を2本「洋画(SF物ですが3流」と「にっぽん百名山・美ケ原(2度ほど参りましたがもう一度行ってみたいです)」を。。。

    さて、お風呂に入って寝ますネ\(^o^)/
    (明日は棚のペンキ塗りをしなくては・・・)

    では皆さん!
    少々早いですが「お休みなさい」でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件