新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年04月17日 16時13分49秒

    icon

    やはり、ちりぬるを・・・ォ!

    皆さん、こんにちは・・・o(^◇^)o
    BGMは「ウニャ・ラモスのケーナ演奏(フォルクローレ)」をメディア・プレーヤーで。

    外は朝から氷雨でございます o(TヘTo)
    お耳は低気圧にも係わりませず割と静かでございます。ガァ!
    その代わりこの1週間ほど歯が痛み出しました(/Д`)
    (歯が段々抜けて行くのが悲しいです・・・これも「呪(しゅ)」でしょうかねぇ~!)

    >さて、明日の午前中は「登城(仕事)」でございますが、桜はとっくに「ちりぬるを」でしょうねぇ!?
    では皆さんとご一緒に「登城」致しましょうね (☆▽☆)

    いつもの木曽川沿いからの犬山城ですが、雨が降っていますので運転席からのパチリです。 (今回の写真もなるべく修正をしないように・・・でございます)


    駐車場から徒歩でお城まで参りましょうね。

    駐車場を出まして階段を登ります。

    今日は「三光稲荷(さんこういなり)」を下から上がりましょう。


    お城への急坂です。

    お城の出入り口(鉄門)を入りました。

    本丸からお城を眺めてみましょう。
    咲き残っている桜もチラリ・ホラリではありますが・・・



    桜とは逆に「モミジの若葉」が鮮やかになってきました。


    まだ幹に咲いている桜もありましたヨ\(^o^)/

    今日は雨のせいでしょうかお客様が少なくて・・・
    でも、札幌からの団体さんがお見えくださいましたヨ。
    (「北海道の桜はまだまだで今は弘前まででしょうねぇ」とおっしゃっておみえでした)

    そうそう、お隣の国の方が桜の枝を押し曲げて写真を撮っていましたので大声で「ストップ!」と申しましら、天守まで声が聞こえていたようで天守から降りて見えた男性のお客様が「今のストップにスッとしました。 私共の地域でもあの国の方々の言動には・・・」と。
    (私はこのような行為を許すわけには参りません!)

    本丸内では一時「土砂降り」になりましたので、出入り口の屋根下へ移動しました。
    今日は残念ながら和服のお客様はお見えではありませんでした (TωT)

    仕事を終えまして再び階段を通って帰宅でございます。
    (今日はまっすぐ帰宅でござます)

    帰宅しますとふーたんが昼食(カレーライス)を用意してくれていました。
    昼食後は寒いのでお布団にもぐりまして「録画2本(「ガイアの夜明け・ワサラとLEDランタン」「コズミックフロント・はやぶさ2裏ミッション」を見ていました。
    (ふーたんは途中でお昼寝でございます o(^-^)o)

    さて、明日は友人二人+夫婦の4人で「昼食とドライブ」を予定しています。
    では皆さん! また明日でございます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件