新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年04月24日 18時49分19秒

    icon

    平成最後の登城ぅ~!\(^_^)/

    皆さん、そろそろ「こんばんは」ですよね (☆▽☆)
    BGMはネットラジオで「ハイチの音楽」をセレクトしましたが、聴こえてくるのは「ハワイアン」です!

    さて下のトピックに書きましたごとく、今朝も中池まで散歩に行って参りました。
    散歩道では「ウワミズザクラ」が満開状態でしたが、「たんぽぽ」はもう「綿毛(わたげ
    )」になっているのも・・・
    (散歩からの帰り道では雨がポッツンと・・・)



    今日の午前中は「4月最後=平成最後の登城(仕事)」でございました。
    散歩の帰り道にポッツン!と降り始めました雨は、9時過ぎに自宅を出ました頃には本降りになりました。

    お城へ参りますと下の左の写真のごとく階段も雨で濡れまして、立ち位置は出入り口としました。
    やがて雨が止みましたのでいつものお城正面へ移動しました。
    (今日はお客様が少なかったです。 でも、オーストラリアから30名余の団体さんが・・・)
    5月の10連休ともなりますと、下の右の写真の場所は長蛇の列となる事でしょうねぇ。

    本丸内では今「ハナミズキ」が真っ盛りです。
    (私の次回の登城は5月8日ですが、その頃にはハナミズキの花も終わってしまっていることでしょう)

    「モミジ」は花が終わりかけまして可愛らしい「種」が出来てきましたヨ\(^_^)/

    いつもの立ち位置の桜の幹にはまさ桜の花が咲き残っていましたヨ。

    今日はお客様が少なくて、淡々とした「平成最後の仕事」でございました。
    (次回の5月8日は「令和最初の登城日」でございます)

    仕事を終えましてお城を出る頃にまた雨が降ってきました。
    (私が仕事をしている時は雨が止みましたのでわたしはやはり「晴れ男」・・・なんちゃって\(^o^)/)

    帰宅途中で郵便局へ寄りまして、余った年賀状を「+5円」で普通のはがきと交換しました。
    (クイズでも出そうかなァ!?)

    郵便局を出た時には雨は「土砂降り」になりました。
    帰宅しますとふーたんが昼食を作ってくれていました。
    (いつもながらありがたい事だと感謝いたしておりますo(^◇^)o)

    午後からは夫婦で「録画2本(「ガイアの夜明け・伊藤忠商事」「カリブ海クルージング(今年の年末年始に予定していますので)」)」を見ていました。

    さて、ふーたんは夕食の準備を終えまして「ご飯が食べれるよ!」と・・・
    では皆さん!
    また明日でございます。
    (雨が上がらないかなぁ~! 「花桃の里(長野県)」へ行ってみたいのですがねぇ~!? ふわぁ~!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件