新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年04月27日 19時08分07秒

    icon

    お城のPRを・・・\(^_^)/

    皆さん、こんばんは\(^_^)/
    皆さんはGW10連休の初日はいかがでしたか?
    私共夫婦は「録画鑑賞(消化)の一日」でした。 (後述します)

    今日はお天気は良かったのですが一日中風が強くて寒かったです (TωT)
    皆さん方は如何ですか?
    特におんさん・ぐっちゃんさんは大丈夫でしょうか?

    お耳と歯は「マ~! 静かにしてくれている方」でしょうねぇ o(^-^)o

    さて、今朝は三日ぶりに中池まで散歩に参りましたヨ。
    今朝まで雨でしたので散歩道に水たまりが出来ていると思いますので「う回路」で参りました。
    快晴で緑が鮮やかでございましたヨo(^◇^)o
    (池には大型鴨が2羽、伊吹山は雲の中、ウグイスは数は少ないですが歓迎してくれました)

    <一日中、録画を・・・!>
    私は今日(土曜日)は「いつものごとくデュ・マゴを預かるのかなぁ?」と思っておりました。
    ふーたんは息子がお休みなので「昼食に来るかな?」と思っていたようです。
    そんなわけで、今日もどこへも行かずに「スタンバイ」していました。
    (結局、息子たちは来ませんでした(/Д`) 電話でもして呉れればよいのに・・・フッ!)

    結局、今日も一日中在宅でして「録画の消化」でございました。
    朝食後は音楽番組を2本(「題名のない音楽会」「ラララクラシック」)でした。

    「題名のない音楽会」では平成生まれの若い二人の男性ピアニストの演奏でした。
    「牛田智大さん(19歳)」は世界的なピアニストを輩出する浜松国際ピアノコンクールで第2位の実力者。
    「奥田弦さん(17歳)」は史上最年少10歳でCDデビューの即興ジャズピアニスト。

    二人のピアノ演奏のタイプは対照的ですが二人とも若さ溢れるエネルギッシュな演奏でしたヨ\(^o^)/
    「バラード第1番(ショパン)」は二人のピアニストが交互にそれぞれの持ち味を出して弾いていました。

    僭越ですが・・・
    牛田さんはまだ「ピアノタッチの滑らかさ」が、奥田さんはやはり「クラシックピアノを基礎から」と思いました。

    「らららクラシック」では、20世紀最高のオペラ歌手マリオ・デル モナコとマリア・カラスを取り上げていました。
    二人の歌唱力・声量には圧倒されました。

    現在のマイクに口をくっつけてヘラヘラ唄っている「自称歌手たち」は見習うべきだと改めて感じましたヨ\(^o^)/
    付け加えて言わせて頂きますと、現在の自称歌手たちは「声楽の先生」のレッスンを受けて「基礎からしっかりと勉強」をしないと、いまのままでは更に更に「みっともない・恥ずかしい」ですヨ!

    次に「洋画:顔のないスパイ(リチャード・ギア主演)」でした。
    (CIA(米国の中央情報局)へ25年も潜り込んでいるロシアのスパイとそのスパイの正体を暴く若きFBI担当官もロシアの二重スパイ・・・フッ!)

    午後からは「洋画:ワールド・オブ・ライズ(レオナルド・デカプリオ主演)」と「相棒7(再:寺脇康文出演)」でございました。
    「ワールド・オブ・ライズ」は中東を舞台としたテロと戦うCIAの工作員の物語です。
    「アメリカがなぜ世界中にでしゃばるのかなぁ!?」とムッ!とする映画でした。

    「相棒7」は私共夫婦とも以前に見た記憶がありませんので、私共がまだ相棒を見ていない時期に放映されたものかなぁ?

    <我がお城のPR>
    さて、題名の件ですが・・・
    我が町の国宝犬山城を少しPRしますネ\(^▽^)/

    私は以前から「国宝5城の冊子が出来るといいなぁ」と思っておりました。
    そして、多くの城では「御城印」がありますが、「犬山城にはありますか?」とご来城のお客様から尋ねられてさみしかったですが2件とも落着でございます! o(^-^)o

    国宝5城の冊子は写真がふんだんにありまして、中身も濃いですので私には良い勉強になっています。
    下の写真は「国宝五城(冊子)」と5月1日から販売します「御城印」です。

    御城印のお城一覧・・・ネット検索からお城名のみ羅列しますね。
    二条城(京都府)・彦根城(滋賀県)・松本城(長野県)・岐阜城(岐阜県)・郡上八幡城(岐阜県)・大垣城(岐阜県)・名古屋城(愛知県)・長篠城址史跡保存館(愛知県)・亀山城(三重県)・鳥羽城(三重県)・松阪城(三重県)・津城(三重県)・伊賀上野城(三重県)・大阪城(大阪府)・清色城(鹿児島県)・鶴ヶ城(福島県)・白石城(宮城県)・沼田城址(群馬県)・佐柿国吉城(福井県)・浜松城(静岡県)・美濃金山城(岐阜県)・苗木城(岐阜県)・月山富田城(島根県)・上田城(長野県)
    犬山城(愛知県:令和元年5月1日より)・・・などでございます\(^_^)/
    (別のサイトには34城あるとしていますが一覧がないので・・・)

    さて、先ほど夕食を済ませましたので、お風呂に入って寝ますね\(^o^)/
    (明日はデュ・マゴを預からなくてもよさそうなので、久しぶりに「水泳自主トレ+モーニング」を予定しています。)
    では皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件