新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年05月20日 18時50分13秒

    icon

    元素周期表ぅ~!\(^o^)/

    皆さん、もう「こんばんは」でよいですよね o(^-^)o
    お耳は昨夜寝る時に「ピチッ!」と来ましたが回数は随分減りました。
    しかしやはり「ジー音」がやや大きいですが・・・

    今朝も可燃ごみを出した後、ふーたんとまちあわせまして「中池」まで散歩に参りました。
    今朝は珍しく歩道から「脇道(散歩道)」へ入った途端に左側から「ホー、ホケキョ!」と上手に鳴いてくれましたヨ (☆▽☆)
    (今朝内定呉れた場所は以前から「ホー、ホケキョ」と「ケ」が多いウグイスが鳴いて呉れていた所です。 道の右側には「元梅畑」がありまして先日も梅の実がコロリと道端へ・・・)

    中池ではふーたんが「鴨を2羽」遠い対岸辺りで見つけたようですが、私が参りました時は一羽だけでした。
    (以前から常駐していました「小型鴨」ではなさそうです)
    中家への行き帰りには「野ばら」「スイカズラ」「咲き残りのつつじ(失礼!)」などが・・・下の写真は野ばらです。

    帰宅後、グリーンベルトとU字溝内の「枯れ葉」を集め「可燃ごみ袋」に入れまして、まだ集めに来ていないと思われますので急いで集積所へ持って行きました・・・セーフ!でしたヨ\(^o^)/
    (しかし午前中から吹き出しました「やや強風」でU字溝にはもう枯れ葉が・・・)

    朝食後は私が「総合病院耳鼻咽喉科」の予約をしていますので行って参りました。
    女医さんとの会話は下記のごとくでございます・・・
    女医 : その後は如何ですか?
    ポッポ : いつものジー音がチェロ、タイヤに挟まった高音の小石音がピッコロ、ピチッ音がバイオリンのピチカートと耳鳴りの3重奏です。
    たまにはデュオだったりソロだったり・・・
    (いつもむっつりの女医さんはニコっと。 私はこの女医さんを女性らしく柔らかい女医にしよと思っております。 ← 「パッチ・アダムス(洋画:医者がピエロのカッコウなどで患者を楽しませる)」の逆を・・・へへへ!
    ポッポ : 先生はGWはいかがでしたか?
    女医 : どこにも(行かなかった)。 仕事でしたから。
    ポッポ : アレマァ、お医者さんはリッチに海外旅行かと思っておりました。

    今回もいつもの「耳鳴りの薬」に「ピチピチ用の薬(実は肩こり用)」を貰いまして、午前9時半過ぎには帰宅していましたよ\(^o^)/

    題名がいつ出てくるか・・・ですよね。
    病院で順番を待っている間に、取っています新聞の日曜版に「元素周期表」がありましたので読んでいました。
    (「変なモノを詠むねぇ~!」・・・ですか?)

    皆さんは「元素」ってご存知ですよね。
    「酸素(O)」とか「水素(H)」とか・・・
    現在118個の元素が見つかっているそうです。

    その元素の質量や性質などによって分類した「元素周期表」を1869年に「ドミトリ・メンデレーエル(ロシアの科学者)」が発表しました。
    (当時は63種の元素でした)

    メンデレーエフが発表しました「元素周期表」は、現在118元素で埋まっています。(そのような事が掛かれています特集を見ていましたヨ o(^-^)o)

    病院から早く帰宅が出来ましたので、ふーたんと「録画:空港ピアノ・ミネアポリス」を見ました。
    (特にふーたんは毎年2度ほどずつミネアポリスに参りますので、空港内はよく知っていました)
    そして、やはり録画の「世界ふれあい街歩き・ちょっとお散歩」をと思いましたら!
    アレマァ! 録画されていませんでした (TωT)

    諦めまして「グレートネイチャー・アルゼンチン」の続きを・・・
    昼食後、録画が終わりました「相棒」も。。。

    てなわけでございまして、今日も「ふわぁ~!」と過ぎて行きました。
    明日の午前中は「健康体操」でございます o(^-^)o

    では皆さん! おやすみなさいネ\(^▽^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件