新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年05月23日 19時25分14秒

    icon

    あちらこちらの「街歩き」ぃ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんはo(^◇^)o
    BGMはやはり「ボサノヴァ」でございます。

    玄関の丸い植木鉢の4株のビオラ内、3株枯れましたので抜いて、可燃ごみの袋に入れまして集積場へ出した後、ふーたんと待ち合わせて中池まで散歩に行って参りましたヨ。

    中池では「大型鴨」が一羽、でも子供鴨?は見当たりませんでしたし、伊吹山もふもとが見えていただけでした。
    (散歩道では「野イチゴ」と「ネジキ」が咲いていましたヨ。
    「ネジキ」という名前は昨年5月の散歩での写真からです)

    朝食後、駅前近くの人材センター経営のショップは参りまして、ふーたんは「ミニトマト」を買いました。
    道の反対側にあります銀行へ寄りまして帰り道でホームセンターへ。

    ホームセンターで私が「バジル4株」「シソ1株」を買いました。
    今年も植える予定の「アメリカンブルー・ペチュニア・ポーチュラカ」はまだ出ていませんでした。
    また、「塩ビ波トタン」はサイズを測ってこなかったので見合わせました。

    その間、ふーたんは「風呂マット」などを買いまして、「(家にあります)古い風呂マットを(アクリル板の上に)乗せたら?」と申しますのでそうしようかなぁo(^◇^)o

    帰宅後、やはり録画を消化していました。
    昨夜、ふーたんと見ていましたが私が途中で眠ってしまいました「ガイアの夜明け」と「NHK特集(原発事故の8年前のビデオメッセージ)」を見ていました。

    プランターと鉢の「チューリップの球根」を掘り出しましてカンカン照りの日光に干しました。
    ビオラとチューリップを抜いた後には「石灰」を・・・

    【アクリル板の日よけ】 古いお風呂マットを利用!
    なぜ、アクリル板の上の「塩ビ波トタン」にこだわるかと申しますと・・・
    アクリル板が「湾曲」してしまい、雨水がネジの近くで溜まってしまいましたので「何とかしなければ」と思っています。

    また昨日、ふーたんが下の写真の左のごとく「古い風呂のふた」をアクリル板の上に乗せました。
    ふーたんが申しますには「(アクリル板が)太陽で熱くなった!」との事。

    そこで「日よけ」も兼ねて「波トタン」と考えましたらぁ!
    下の写真の右のごとく、ふーたんのアイデアの古くなった風呂マットにしました。
    (「風で吹けないように」と固定方法を思案していますヨ o(^-^)o
    また考えることが増えてウレピー! ふふふ o(^-^)o)

    【あちらこちらの「街歩き」】
    午後からは、録画の「世界ふれあい街歩き・ちょっとお散歩」を「6本(アメリカ・ニューオリンズ、オーストリア・グラーツ、オーストラリア・ブリスベン。コスタリカ・サンホセ、ニュージーランド・ウェリントン、イタリア・トリノ)」と「世界ふれあい街歩き:スペイン・アルカンテ(1時間番組)」を見ました。
    結局7つの町をベッドに横になりながら、ジャランジャラン出来ましたヨ\(^_^)/
    (上記で私共夫婦が参りました所はオーストラリア・ブリスベンだけです。
    下の写真は、1997年4月、ゴールドコーストへダイビングするために寄りました、「ブリスベン:サウス・バンク・パークでの写真」をアルバムからスマホでパチリしました)

    さて、先ほど夕食と食器洗いを終えましたので、そろそろお風呂にお湯を入れますね。
    では皆さん!
    また明日でございます (☆▽☆)
    (明日はチョッとドライブにでも・・・でしょうかねぇ?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件