新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年05月30日 20時13分54秒

    icon

    今日の登城は(も)暑かったぁ~!

    皆さん、こんばんは\(^o^)/
    BGMはメディアプレーヤーで「ボサノバ」を。。。
    お耳は午後5時ごろから「ピチッ!」がやや賑やかになって参りました・・・(/Д`)

    さて、今日の事を・・・
    朝の散歩は可燃ゴミを出した後でやはり「中池」まで。。。
    鴨は居ませんでしたし伊吹山はぼんやりでした。
    帰り道で「マルベリー」が落ちているのをパチリ!

    朝食後「外用のぞうりの修理」をすることにしました。
    その前段でちょっと長いご説明を・・・
    デュ・マゴがまだ小さな頃(上の孫が小学低学年で下の孫が幼稚園だったかな?)、預かったデュ・マゴに「屋内で魚釣り」で遊ばせました。
    (下の写真はその時私が作った「釣り竿」です)

    上の孫用の釣り竿は以前に息子が使っていた魚釣りの「リール」に植物の支柱を棹にして作りました。
    しかしリールが1個しかないために下の孫用には自転車のブレーキを支柱に縛り付けたものになってしまいました。
    (上の孫はそれを見て「クスクス」笑っていましたが、下の孫は嬉しそうでしたヨ\(^o^)/

    各々のリールには「魚釣りの糸」を付けまして先端に「磁石」を縛り付けました。
    お魚は私がボール紙などで切って作りまして、魚の口の部分に「クリップ」を付けて磁石で釣り上げるようにしました)

    前置きが長くなりましたが、今日物置の支柱類を整理した時、もう使わなくなりました下の孫の「釣り道具」は解体しました。
    その時に使用していました「釣り糸」を利用しまして「外用ぞうりの修理」をしましたヨ o(^-^)o
    (ふーたんは「(ぞうりが古いので)もう捨てても良い!」と申しますが、これも「エコ」でしょうかねぇ~!)

    午後からは「5月最後の登城」でございます。
    (総会の委任状をシルバーセンターに出してからお城へ・・・)

    今日は「カンカン照り」でしたので「立ち位置」をなるべく日陰を選びました。
    最初は風通しが良くて涼しい「出入口」にしてましたが、段々日が当たるようになってきましたのでいつもの立ち位置に戻りました。

    今日は静岡県の中学生が「課外学習」って事でお城へも来てくれましたヨ\(^o^)/

    和服のカップルをお許しを得てアップさせて頂きました。
    (もうお一方、和服を着こなした上品なご婦人がお見えだったのですが、写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいまして・・・残念!)

    就業時間が来ましたので、帰宅の途に・・・
    途中の踏切では「名鉄電車」を・・・

    一旦、自宅へ寄りまして「スコップ・移植ごて・パンの空き箱・ビニール袋・手袋」を車に積みまして息子宅へ・・・
    息子宅の玄関花壇の「チューリップの球根」を抜きまして周りの草取りを・・・
    ピンポーンと玄関チャイムを鳴らしましたら下の孫が出てきました。

    「お兄ちゃんは?」と聞きますと「友達と2階(の上の孫の部屋)で遊んでいる」との事。。。
    上の孫の顔を見ることが出来ませんでしたのでサミピー! (TωT)

    帰宅後、「録画:イチロー」を途中まで見ました。
    ふーたんは「夕食準備」で私はPCへ今日の写真を・・・

    今日の登城がお天気ガンガンで暑かったので、もうぐったり疲れました。
    (明日は「野外博物館・リトルワールド」へ行く予定でございますがお天気が??)

    お風呂に入って寝ますね\(^o^)/
    では皆さん! また明日でございます o(^-^)o  おやすみなさい!
    (今夜のお耳は・・・どうかなぁ!?)

    下のお花は先週日曜日に水泳の姉御から頂いたのをふーたんが活けました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件