新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年06月15日 12時31分22秒

    icon

    「カポック」はいりませんかァ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    昨夜はあめだったようですが、今は曇り空ですが午後は雨模様のようです。
    (朝、雨は止んでいましたが道路に水たまりが・・・散歩は止めました)

    お耳は昨日の健康体操でちょっと体を使ったので覚悟をしていました。
    しかし昨夕~今朝、そして今も「セミの音(お分かりですよね)」は相変わらずうるさいのですが、覚悟をしていました連続花火には至りませんでしたo(^◇^)o
    (まー、とりあえずウレピー!ってとこでしょうかねぇ?)

    昨年の6月15日から7月18日まで、鬼娘一家が来ていましたので大変でございました。
    あれから一年経つのですねぇ~!\(^o^)/
    (5月からボチボチとアチラコチラの修理・塗装などなど・・・お陰で家中が綺麗になりましたヨ!)

    今朝は久しぶりに地元友人とモーニングを・・・
    地元友人の都合で最近は午前9時集合なんですが、9時頃電話が掛かって来まして「いつもの喫茶店は駐車場が満車なので、〇〇へ行く!」と。。。

    9時過ぎに指定の「喫茶店(健康体操の別グループがよく行く喫茶店)」へ参りましたら
    ぁ~!
    やはり我が県は喫茶店王国なんでしょうねぇ、こちらの駐車場もご覧の通り満車状態!
    たまたまラッキーな事に1台出ましたのでソレッと駐車しましたヨo(^◇^)o

    この喫茶店は喫煙席が隔離(笑)されています。
    地元友人はタバコを吸うのでケムケムの席へ・・・ゴホン・ゴホン! 
    「禁煙」してくれないかなぁ(/Д`)

    モーニングのメニューは下記のごとく、「+α」でございまして「一日中モーニングの喫茶店」とは大違い。
    私はコーヒー代だけの「レギュラーモーニング」、地元友人は「サンドイッチセット(+220円)」を・・・

    地元友人に昨朝の散歩で出会った「鹿?」について尋ねましたら・・・
    「あ~! 鹿ですね、2~3年前から出没しています」とあっさり。
    いつもの「一日中モーニング」の話も出まして、地元友人は一日中モーニングの喫茶店のモーニングは「赤字も赤字、大赤字」とのこと。

    喫茶店を出まして、近くのホームセンターで「ケイトウ(2株)」を買って帰りました。
    さっそくまだ何も植えていない植木鉢に・・・

    【カポックはいりませんか!】  「高取木」をしました。
    「ケイトウ」を植えた勢い(笑)で、ついでに「梅雨」に入ったらやろうと思っておりました「カポックの高取木」を・・・
    カポックが段々伸びてきまして・・・伸びすぎた2本を「高取木」することにしました。

    ネットの「無料イラスト」で高取木を見つけましたのでパチリしました写真と共に下にアップしますね。
    2~3年ほどで取り木をしないと冬越しのために南廊下に入らなくなります。
    誰か「カポック」を貰ってくれませんかァ!\(^o^)/

    昼食後はやはり録画でございます。
    まずは一人で「らららクラシック(グリーグとムソルグスキー」です。

    やがて、ふーたんも来ましたので「世界触れ合い街歩きちょっとお散歩・セブ島のセブ(15分番組)」「相棒(再)」そして「大富豪同心」を・・・

    さて、もうしばらくしますと息子宅へ参りまして、息子の車で「焼肉店」で夕食でございます。
    (今日は父の日・・・でも、ワタシャあまりお肉は・・・ふわぁ~!
    皆さんはアルコールが入ると思いますので帰りは私が運転でしょうねぇ!)

    では皆さん! また明日でございます\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件