新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年06月16日 15時11分58秒

    icon

    父の日ぃ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは・・・ o(^-^)o
    今日もお天気が不安定でございます。

    しかし、昨夕~今朝、そして今も「お耳は静か」なのでウレピーです。
    「セミの音」「ピチピチ君」も静かにお休みしてくれています\(^o^)/
    (調子に乗って、水泳教室ではクイックターンを3度もやってしまいました!
    大丈夫かなぁ?)

    【父の日!】 焼肉屋へ参りましたヨ o(^-^)o
    まずは、昨日の「父の日」の事を・・・
    本来の父の日は今日(6月16日日曜日)なんですが、私共は一日早い「父の日」でしたヨ (☆▽☆)
    息子の嫁から事前に「土曜日の夕食は焼肉店で」と聞かされておりました。

    昨日の午後、ふーたんに「午後4時半に迎えに行きます」とメールが入りましたが、皆さんはアルコールを飲むと思いますので、ふーたんは「こちらから行きます!」と返信を。

    昨日の午後4時半目途に息子宅へ参りますと息子ファミリー(4人)は、珍しく「出かける準備」が出来ていました。
    (下の写真の「父の日プレゼント」を貰いました o(^-^)o
    「本まぐろ 大トロ」「北海道産 上級いくら」「無添加 生うに」が保冷剤入りのポリボックスに入っていましたヨo(^◇^)o)

    私共夫婦も息子のワゴン車に乗り込んで、嫁の両親宅へ(車で5分も掛かりません)。
    8人勢ぞろいをしましたので、国道41号線を超えた回転寿司店と同じ並びにあります「焼肉店」へ・・・
    (嫁が既に予約をしてくれていたのが大正解! どんどんお店が混んできましたヨ o(^-^)o
    8人ですので2テーブルとゆったりでございます。 下の写真はデュ・マゴと焼肉です)

    久しぶりに息子の嫁の両親と一緒でしたのであれこれと雑談も。。。
    午後7時に私の運転で行きとは逆コースで・・・帰宅は午後7時半頃でしたヨ\(^o^)/
    (大変楽しい「父の日」でございました)


    さて、今日の事も書いてみますね\(^o^)/
    今朝はふーたんが「寝坊?(夜中に蚊に刺されたとの事)」ので朝の散歩は止めました。
    午前中は「水泳教室+喫茶店・写真展示+昼食とショッピング」でございます\(^o^)/

    水泳教室では「スカーリングの練習」でございました。
    今日はいつものインストラクターが来れなくてピンチヒッターの元私どものクラスのインストラクター(女性)でございました。
    その「インストラクター(先生)」はピリッ!と一本筋が通っておりまして、練習内容もハードでしたヨ(/Д`)

    私が嫌いな「ビード板でのバタ足、50mを2本」・・・足がフラリン・フラリンでございました! フッ!
    (でもねぇ~! 私共のクラスは「上級」なのでこれくらいは「平気のへのへのカッパ」でこなさなければ)

    おさらいでは50mクロールを3本! ここで25mターンの時に耳鳴りのために封印?の「クイックターン」を3回!
    (午後から大丈夫かなぁ?)

    水泳後の喫茶店ではいつものごとく「あーでもない・こーでもない」と楽しい雑談でございます。
    私が14日の「鹿」の事を話しましたら、仲間の一人がすかさず「猪鹿蝶」と\(^o^)/

    喫茶店を出まして、水泳仲間のご主人の写真グループの作品をちょっと拝見してから、いつもの「ホームセンター併設大型スーパー」へ。
    (アレマァ!  水泳教室仲間の女性とすれ違いました)

    まずは昼食でございます。
    私がホームセンターと書店へ寄っている間に、ふーたんは「お好み焼き」を食べ始めていました。
    私はいつもの「ミニミニセット(ミニネギトロ+ミニソバ)」をシェアーでございます。
    (食後のデザートには「たい焼き」を)

    昼食後、ふーたんは店内の洋服店で「2割引き」と喚きながら(笑)上着とズボンを買いました。
    食料品はいつものごとく1週間分でございます。

    帰宅後は水着を干しましたがお天気がイマイチでございます。
    ついでに(笑)、クチナシ・松葉菊・ポーチュラカをパチリ!
    (「クチナシに花」は咲きにもう1輪咲いていたのですがパチリし忘れまして・・・もう枯れかかってしまいました。
    北側のクチナシはまだツボミのママでしたヨ o(^-^)o)

    さて、ちょっとベッドで一休みしますね。
    皆さん! 後程?また明日?\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件