新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月16日 13時33分43秒

    icon

    剪定と移植ぅ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    もう午後1時半を過ぎているのですが、まだ昼食前なんです・・・後述します。
    BGMは私がセレクトしました「オールデイズ」でございまして、昔のロック・ラテンからジャズまでアレコレと。
    (ふーたんが居ない間に・・・フフフ!)

    あまり書きたくないですがお耳の事を・・・
    日曜日の引きました風の影響でしょうか? やはり昨夜~今朝も従来と同様に「ピチッ!」が、そして「ジー音」はセミのごとくうるさいです (TωT)

    そのセミなんですが、カーポートに「セミの幼虫の死骸」を今朝見つけました(/Д`)
    (可哀そうに・・・)

    昨日は土砂降りでしたので、今朝の散歩は止めました。
    (息子宅へ教科書を返しに行ってきましたヨ)

    【南天とつつじの剪定!】 バッサリと切り過ぎましたァ~!
    昨日の桑の木を抜いた勢い(?)で、玄関の「南天(なんてん)」の剪定をしました。
    (右の写真の剪定した南天の葉っぱの上に乗っかっていますピンク色の枯れた花は「紫陽花(あじさい)」です)

    玄関の南天の剪定の勢い(笑)で、ふーたんから前々から「(つつじを)切ってよね」と頼まれていました「つつじ」を・・・
    バッサリと切り過ぎましたので、ふーたんは「丸く剪定して欲しかった」と。。。ふわぁ~!

    これまたその勢いで猫の額で「勝手・気まま」に伸び伸びしています「南天」も何本か根元からバッサリと!

    剪定後の枝・葉は木曜日までに整理しまして「可燃ゴミ」として出しますヨ。
    (南天の幹だけは短く切ってビニールテープで・・・)

    【移植】 桑の木を散歩道に移植しましたヨ!
    >(明日、ふーたんを駅前まで送った後、いつもの散歩コースの適当な場所へ植えます)
    上記に書きましたごとく、今朝、息子宅へ借りていました教科書を返しに行ったついでに、桑の木を「散歩道の森林コース」途中の「植樹跡」へ植えて来ました。
    (ここならばどれだけ大きくなってもいいですヨ!\(^o^)/)

    今日はふーたんが友人と名古屋で昼食ですので、朝食をしばらくしまして、駅まで送りました。
    ソノマンマ、駅前の総合スーパーで「白上質摸造紙」を買ってから帰宅しました。
    20日からの「太鼓練習」で使いますヨ!\(^o^)/
    総合スーパーではアレマァ! 健康体操仲間と団地のご夫妻にバッタリ!
    (下の写真はそのスーパーのB1にあります「お菓子屋」です)

    帰宅後は、昨日の「臨時実行員会」の議事録を作成しまして、実行委員長宅の郵便受けに・・・
    帰り道で「もう不燃物が出ている(でも、もう午後1時を回っていましたが)」ので、ソレッ!と物置に置いてありました「ガラクタ(先日、元息子の部屋を片付けた時の物)」を出してきました。

    どうも「風邪気味」でして、あまり食欲はありませんがそろそろ昼食を・・・
    食べたか食べていないか!?・・・もう判断が出来ないジジーでございます o(^-^)o)
    (下の写真は「僕、ずっと待っていたんだよ!」・・・
    やっと2本揃ったバラの花、嬉しそうですo(^◇^)o
    「マー、一杯」と乾杯していましたヨ! ホンマかいな?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件