新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月17日 20時27分14秒

    icon

    ふーたんのアッシーぃ~!\(^o^)/

    皆さん、こんばんは\(^o^)/
    BGMは私がセレクトしました「クラシック選」を。。。

    まずはお耳ですが、やはり約夕から特に「ピチッ!」が時々発生しまして、そのまんま今朝~昼~夕方と。
    今日の午後4時過ぎからまた「ピチッ!」と (TωT)
    それに加えましてこの数日「ジー音」が煩くて・・・
    今もですので「ピチッ+ジー音」のコラボ(二重奏)です。

    今朝は「中池」までお散歩に・・・
    田んぼ道では「アマガエル」が。 
    そして、中池には珍しく鴨が2羽・・・「ご夫婦」かなぁ?

    【アッシー】 ふーたんの弟の娘に赤ちゃんが・・・お祝いを買いに。。。
    今日はふーたんのアッシーでアチラ・コチラと走りましたよ\(^o^)/
    自宅から国道41号線を岐阜方面へ向かいまして、ふーたんの姉の「ベビーショップ(お隣岐阜県可児市)」で待ち合わせまして出産祝いを買いました。

    女性ってすごいですねぇ~! 小一時間、立ちっぱなしでアレ・コレと品定めを。
    やっと決まりまして発送手続きを・・・フッ!
    (私は風邪という事もありまして疲れてフラフラしましたがお店にはイスが無くて(/Д`)  フッ!)

    昼食は大型ショッピングセンターで・・・
    私は風邪なので「うどんでよい」と申しましたら、ふーたんも・・・
    (ふーたんが「サラダうどん」で私が「めんたいこおろしうどん」を。)

    「食後のコーヒー」ってことで、ふーたんたちの弟が先生をしています「パン屋さん」へ。。。
    ふーたんと私は「コーヒーセット(下の写真のプレート+パン1個)」を。
    (久しぶりに「ふーたんの姉」「ふーたん」「ふーたんの弟」の3人が顔を・・・
    ふーたん達にはさらに上に3人の兄がいますので6人兄弟です)

    ふーたんの姐とはそのお店でバイバイ!
    帰りは国道41号線ではなくて、地道を「野外民族博物館・リトルワールド」の前を通りまして・・・

    てなわけでございましていささか疲れましたがァ!
    15日の夏祭り実行委員会に出れなかった会員宅へ書類をポスティング。

    >剪定後の枝・葉は木曜日までに整理しまして「可燃ゴミ」として出しますヨ。
    そして、昨日のトピックに書きましたごとく、先日剪定しましたつつじと南天の葉を可燃ゴミ袋へ・・・
    ついでに、「蘇鉄の葉」もチョキン!、「南天」は若枝3本にしまして各々可燃ゴミ袋へ。。。
    (明日の可燃ゴミ収集日に出しますヨ。 さて、残りまして「つつじの枝」・・・後日チョキンチョキンと小さく切ってまた可燃ゴミとして出そうかなァ!?)


    夕方、シアターで「名曲アルバム」を見終えた後、「クラシック倶楽部」を見ていましたら、団地内の班長さんから「太鼓打ち手募集用紙が帰ってきました」という事で、「班長宅(よりによって拙宅から一番遠い班)」へ。

    さて、先ほど夕食を食べまして食器も洗いお風呂にお湯も入れましたので、お風呂に入って寝ますね。
    (今晩は「かぜ薬」を飲んでみようかなぁ?)

    では皆さん!  また明日でございます。
    おやすみなさいネ\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件