新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月19日 11時05分24秒

    icon

    早起きはァ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    お耳は相変わらず元気でして、今朝も5時半前頃?「ピチッ!(オハヨー)」と2度ほど。

    【太鼓練習用の譜面】 午前中に完成! ホッとしましたヨ (☆▽☆)
    今朝は早起きをしまして、宿題でありました「夏祭り盆踊り太鼓の練習譜面」を無事作成することが出来ましたヨ o(^-^)o
    (昨夜からの土砂降りで朝の散歩は行けませんでしたのでちょうどよかったです)

    では、皆さんと一緒に作ってみましょうネ!
    テーブルに新聞紙を敷きまして、
    *****  ここまで書いたところで「BEACHのシステム障害」で19日は接続不可!
    今(20日午前6時半)から続きを書きますネ!   *****

    まずは皴を伸ばしました「模造紙(幅120cm・奥行88cm)」をキッチンのテーブルに広げました。

    文字や楽譜を書くためにあらかじめ「線を」引きたいので、小屋から3年前のリフォームの端切れのベニヤ板を持ち出しまして、2つのパターンですので4本の線を引きました。
    (なるべく濃い鉛筆が良いので、ふーたんが「B」の鉛筆を探してくれましたヨo(^∀^*)o)

    線の上に文字と楽譜などを書きましてとりあえず終わりました。
    (字が下手ですねぇ o(TヘTo) ふーたんは「ン(ん)」が「ソ(そ)」に見える」と・・・フッ!)

    文字と譜面だけでは殺風景ですので、PC内の祭りフォルダーからイラストを印刷して貼り付けました。  これで完成!
    (午前5時半から8時までの2時間半もかかってしまいました! ふわぁ~!
    それでも、「朝起きは三文の徳」と申しますごとく、宿題を午前中に終えることが出来たのでバンザイ!でございましたヨo(^∀^*)o)

    午後からは「健康体操」でございます。
    我々のグループは、姉御4人衆は欠席なので2人組グループと私ども夫婦の4人だけ・・・
    (最近、姉御グループの出席率が・・・!?)

    健康体操後は4人で「一日中モーニング」の喫茶店へ・・・
    アレッ! 一日中モーニングのメニューが変わりました。
    (ふーたんは「小倉卵サンド①」で私が「めんたい卵サンド②」です)

    帰宅後は「集会場のカギ」を持っている班長さん宅へカギを借りに行きました。

    再びの帰宅後は、20日からの「太鼓練習」のために先日お借りしてコピーしました「音楽の教科書」をゆっくり読んでみたり、「インデックス」で見出しをつけたり。。。

    明日(20日)午後から「太鼓練習」があるのですが、1班から15班の内の15班しか「申込書」が帰ってきていませんので、1~14班の班長に電話を・・・
    (やっと5人の希望者が分かりました・・・
    「町内への回覧が1週間遅かった事」「他の回覧物の下になって目立たなかったこと」が原因でしょうか?  フッ!)

    そして今朝(20日)は、午後からの「太鼓練習」の準備でございます。
    今朝も雨でして散歩に行けませんので、もう一度「コピーした教科書」に目を通しました。
    そして「必要な物(CDラジカセとCD・タブレット・資料を綴った実行員会ファイル)」は玄関に。

    集会場内の太鼓収納庫からの太鼓を出すには一人では重たくてとても無理ですので、午前中に息子に手伝ってもらう予定ですo(^∀^*)o
    という事で、今日の午後1~3時の「太鼓練習の準備」は出来ましたヨ\(^▽^)/

    では皆さん!
    梅雨前線・台風情報に注目しながら・・・
    本日も「しっかり」と参りましょうね\(^▽^)/

    そうそう、お耳はやはり梅雨前線の影響でしょうか、昨夕も4時過ぎからちょっと横になりますと「ピチッ!」、夜中にトイレに置きますと「ピチッ!」、朝起きて顔を洗っていますと「ピチッ!」とその都度「挨拶」してくれます。
    「ジー音」はマイペースで音楽を奏でていますヨo(^◇^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件