新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月26日 19時35分04秒

    icon

    ESTAは承認待ちィ~!o(^◇^)o

    皆さん、こんばんは\(^o^)/
    お耳は下のトピックに書きましたごとく、昨夜は「ピチッピチッ」とダブルでした。
    今朝も顔を洗う時などで「ピチッ!」と、しかも梅雨明け近く?で「蝉(ジー音)」もうるさいです。

    今朝は中池まで散歩に参りました。
    池面には鴨が2羽ずつ二組の4羽スイスイと、伊吹山は今朝も雲の中でした。
    (散歩の行き帰り道では「マツヨイグサ」と「山栗(かな?)」をパチリ!
    昨晩の打ち合わせの疲れで体が重かったです)

    帰宅後、ダイニングキッチンに「日よけ」を掛けましたので、朝日が直接部屋に入らなくなりましたので涼しく感じますヨ\(^o^)/
    (パチリを忘れました)

    朝食後は昨晩の疲れでソファーで一眠りでございました。
    (ちょっと体が楽になりましたヨo(^◇^)o)

    仮眠のお陰でちょっと元気がでてまいりましたので、ふーたんが渡米するための「海外保険(いつも、ネットから申し込んでいます保険会社です)」を掛けました。
    (この作業はすんなりでした。 
    しかし、「ESTA」はいささかややこしいので午後からとしました)

    昨日、友人から頂いた「鮎鮎菓子(塩焼きの鮎)」などを持ってデュ・マゴが留守番をしています息子宅へ参りまして「昼食(外食予定)」に誘いました。
    (上の孫はサッカー練習から帰ってきていましてシャワーでございます)

    「昼食はどこがいい?」とふーたんがデュ・マゴに聞きまして「寿司屋(元回転ずし店)」へ。。。

    食後のコーヒーは息子宅としまして、再び息子宅へ・・・
    しばらくしましたら下の孫の友達が遊びに来ました。

    ふーたんは午前中に冷蔵庫に入れておいた「塩焼きの鮎(下の写真の右上)」を3人の子供達に出しましたヨ。
    (玄関にはデュ・マゴと友達の靴が・・・外では「てっせんの種?」が。。。

    【エンヤコラとESTA\(^o^)/】 いつもながら苦労します。 ←アメリカの横暴!!!
    エスタ(ESTA)」をネットで見ますと・・・
    『電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)とは、簡単に言うとアメリカへ観光やビジネスなどの短期旅行(90日以内)をする場合に、ビザ無しで旅行可能かどうかを前もって審査するシステムのことです。
    事前にESTAの認証を取得していないと、航空機への搭乗やアメリカへの入国を拒否される可能性があります。』
    などとあります。 つまりアメリカへ入国あるいは経由する時に必要な「通行手形」みたいなものです。
    申請には「14ドル」かかりまして再申請はありませんので、2年の有効期限が過ぎますと改めて「ESTA申請」をしなければなりませヌ!

    ふーたんのESTAは今月(7月)で切れてしまいますので、なるべく渡米前に申請したかったのですが、もしトラブルなどがあるといけませんので今日申請しました。
    (今日は「大安」ですし・・・へへへ o(^-^)o)

    何度やってもなかなか慣れない申請なので入力途中を「印刷」できれば良いのですが・・・
    今回も2度の「入力エラー(漢字で投入してしまったり、文字数オーバー)」などスッタモンダでやっと「申請完了」まで行きました。
    (メッセージに「72時間以内に承諾がされますので、再度このウェブサイトへ再アクセスして確認の事」旨があります。
    無事に「承認」されることを・・・!o(^◇^)o)

    兎に角、ESTA申請が完了しましたので、シアターでふーたんと「録画:カンブリア宮殿(カルピス)と相棒」を見ました。
    その後、私はクラシック番組の録画を・・・
    (その間、ふーたんは夕食の支度をしてくれています)

    先ほど夕食を終えまして、食器も洗いお風呂にお湯を入れました。
    (ふーたんはお風呂へ)

    明日の午後は「盆踊り練習・太鼓練習」があります。
    しかし、昨晩の副実行委員長が「太鼓練習はなるべく控えてもらいたい」と・・・
    「誰のための夏祭りか!」と腹が立ってまいります。
    (昔の私でしたら一喝していたところですが・・・子供たちの事を考えまして我慢我慢! フッ!)

    では皆さん!
    台風6号の行方に注意しながら・・・
    また明日でございます\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件