新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年07月28日 13時13分52秒

    icon

    台風6号がァ~!(≧Д≦)

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    お耳は「26日夜」からや「27日夜」からも「ピチッ!」が元気です o(TヘTo)
    おそらく台風6号に共鳴でしょうかねぇ!?

    昨日(27日)の事を書きますね o(^-^)o
    台風の影響で雨でしたので散歩は中止でございます。

    まだ朝食も食べいていない時間(8時半過ぎ?)に、上の孫が嫁に送られてきました。
    (早速シアターでございます・・・)
    しばらくして下の孫が「サッカー(練習?試合?)が中止になった!」と嫁の母に送られて来ました。
    (下の孫もシアターへ・・・)

    朝食後、ふーたんはもう「昼食の準備」でございます。
    (チキンライス・ハンバーグ・サラダなどなど・・・私はチキンライスのフライパンと格闘 o(^-^)o)

    その昼食ですが、お腹が空いて待ちきれないデュ・マゴが「チキンライス」を食べているところをパチリ!

    【盆踊り練習・太鼓練習】 太鼓の参加者は1名だけでしたァ!(/Д`)
    >明日の午後は「盆踊り練習・太鼓練習」があります。
    >しかし、昨晩の副実行委員長が「太鼓練習はなるべく控えてもらいたい」と・・・
    >「誰のための夏祭りか!」と腹が立ってまいります。
    >(昔の私でしたら一喝していたところですが・・・子供たちの事を考えまして我慢我慢! フッ!)
    「台風6号が三重県南部に上陸」のニュースが流れましたので、盆踊りの練習は中止かナァ?と思っておりましが、予定通り2回目の盆踊り練習がありました。
    しかも師匠がお出まし・・・でも病み上がりなので下の写真の左のごとく座布団に座って指示を・・・
    (太鼓も打たせてもらう事が出来ましたが! 右の写真のごとく参加者はたった1名・・・台風だからねぇ~!)

    盆踊り練習は午後1~3時だったのですが、太鼓を打たせてもらえたのは最後の10分で2曲。
    そこで皆さんがお帰りになった後で2~30分特訓を・・・ o(^-^)o

    そんな事でガックリ疲れて午後4時頃帰宅しましたが、デュ・マゴはママが迎えに着た後でした。
    (残念! デュ・マゴの顔が見れませんでした)

    帰宅後、「太鼓の会の手配師(笑)」から電話がありまして「急ですが明日(28日)老人ホームの夏祭りに助っ人で行っていただけませんか?」と。
    (行く予定の仲間のお父さんが数日前にお亡くなりになったばかりなので・・・ヘルプ!です。
    さっそく、「太鼓の会の法被(はっぴ)」をふーたんとふたりで「大探し」でございまし たo(^-^)o)

    夏祭り実行委員長からの「宿題」で、明日午前10時からの実行員会までに「盆踊り曲と打ち手」を決めなければなりません。
    誰にどの曲を打たせるか、「公平」をモットーとしていますので大変なんです。

    一応なんとかかんとか曲に打ち手をはめ込んでは見ましたが・・・
    (P.S. : 翌朝に一部変更しまして印刷後、実行委員長宅の郵便受けにポスティングしました。
    ひと段落でございます o(^-^)o)

    夜はやはり「ピチッ!」と「セミの声(ジー音)」が元気でございます (TωT)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件