新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年08月14日 13時55分54秒

    icon

    連続花火にも負けずゥ!~!\(^▽^)/

    皆さん、こんにちは。。。\(^o^)/
    今まで西北西の進路でした「台風10号」は、ふーたんの渡米の邪魔をするがのごとく
    北西」に進路を変えましたネ o(TヘTo)
    (もう一日今までの場所で静かにしてくれればよいのに・・・)

    その台風のための気圧の影響でしょうか?
    ここのところ4日ほど昼夜構わずに「ピチッが頻発!」していました。。。ガァ!
    ついに今朝の0時30分におトイレから洗面所へ行った時、午前7時45分と50分にそれぞれ「連続花火」が発生でございます(/Д`)
    (6月12日以降、静かでしたのにねぇ~)

    【車の日よけ】 最終段階です o(^-^)o
    でも、連続花火にも負けずに「車の日よけ」の修理の続きを・・・\(^o^)/
    (カーショップかホームセンターで買えば安いのにねぇ!)

    くねくねになってしまいました「日よけ」に家にあります「アクリル板」を適当な幅に切りまして、セメダインAで貼り付け、底の部分にゴムで養生をしたことまでは書きましたよね\(^o^)/

    今朝、ゴムの養生をしていましたクリップを外しまして、テスト的に車のフロントガラスに掛けてみました。

    ゴムの所(下)は良かったのですが、その反対側(上=ルームミラー)のセメダインの接着が弱くて段々剥がれそう・・・

    そこであれこれ考えた末に「ねじ止め」することにしました\(^o^)/
    左上の写真が準備しましたネジとドライバー(アクリル板に穴を2か所空けました)
    上の右が穴を空けたアクリル板と日よけの上からネジを止めたところです。

    ネジの裏側(ナット側)は車の振動でネジが抜けてこないように「ペンキ」を塗りました。(下の段の2枚の写真)

    作業は30分ほどで終わりまして、ペンキが乾くように外に出していましたが、「雨」が降って参りましたので、今は玄関先で乾かしています。

    その後はやはり「録画」でございまして、「クラシック倶楽部・三浦文彰(バイオリニストの続き)」「クラシック倶楽部・ピアニスト賀集裕子」と「名曲アルバム(2本)」を・・・

    ふーたんはせっせと渡米準備を・・・
    午前中にはほぼパッキングが終わったようなので、昼食後はTVを見ながら一寝入りです。
    (ふーたんは日頃「薬」を飲みませんが、ズーッと「睡眠不足」が続いていますので、昨晩のショッピングのついでに参りました「ドラッグ・ストア」で薬剤師さんに相談してお薬を買っていましたヨ!)

    午後から、曇って参りまして風も出てきました o(TヘTo)
    台風10号が意地悪をして「ふーたんのフライトの邪魔をしないように」と祈っております o(^-^)o

    今日は一日中家に居ます。
    明日は午後2時半前に自宅を出まして、ふーたんを駅まで送ります。
    (無事、予定通りのフライトが出来ますように・・・
    なにせ出発が遅れますと、デトロイトからミネアポリスへの最終便が飛んだ後になってしまいますので・・・)

    ふーたんのフライトスケジュールですか?
    下記のごとくです。
    < 行き:8月15日(名古屋→デトロイト→ミネアポリス) >
    Thu, 15AUG  DELTA 94  NAGOYA, JAPAN 7:10pm → DETROIT6:45pm
    DELTA 1611 DETROIT 8:10pm → MPLS-ST PAUL 9:02pm
    < 帰り8月29日・30日(ミネアポリス→デトロイト→名古屋)>
    Thu, 29AUG DELTA 464 MPLS-ST PAUL 8:55am → DETROIT 11:39am
          DELTA 95 DETROIT 12:20pm → NAGOYA :50pm **Fri 30AUG

    【P.S. : ふーたん、渡米日変更!】   渡米日が15日から16日に・・・
    ふーたんは昼食後、デルタ航空に電話で相談して渡米日を一日送らせましたヨ\(^o^)/
    < 行き: 8月16日>
    Fri, 16AUG DELTA 94 NAGOYA 4:35pm  → DETROIT 4:10pm
    DELTA 859 DETROIT 5:59pm → MPLS-STPAUL 6:49pm

    ホッとしましたヨ!\(^o^)/
    ふーたんは「そもそも当初の予定では名古屋からのデトロイト経由でミネアポリスに着くのが夜の9時とちょっと遅すぎる」とぼやいていました。
    ついでながら帰りの便の乗り継ぎについてもふーたんは「デトロイトでの乗り継ぎが40分しかない!」とぼやいております。
    (往復のEチケットは鬼娘が取ったのですが・・・
    行きも帰りももう少し余裕を持った便にすればよいのに・・・)

    いずれにいたしましても、明日の台風10号の中でのフライトは免れましたヨ o(^-^)o

    では皆さん!
    また明日でございます。
    (今夜~明日は「連続花火」が発生しませんように・・・!\(^▽^)/)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件