新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年09月13日 08時58分48秒

    icon

    13日の金曜日で十五夜ぁ~!

    皆さん、おはようございますo(^◇^)o
    ハッピーさんから久しぶりの拍手、千葉県にお住まいなので心配していましたがホッといたしましたヨo(^∀^*)o 

    さて今日は「13日の金曜日で十五夜、しかも仏滅」ですよね\(^▽^)/
    皆さんのお宅では十五夜のお月様をご覧になることが出来るでしょうか?
    (当方は微妙ですねぇ~!  天気予報では晴れなんですが朝から雲だらけ・・・)

    「13日の金曜日」だからでしょうけねぇ!(≧Д≦)
    お耳は午前0時前と0時後の2度、「連続花火」が・・・特に0時前のはちょっと長かったです。
    そして、今朝午前4時55分にも連続花火が・・・フッ!
    その後は「虫の音(ジー音)」がうるさくて・・・(T-T )

    さて、今朝はふーたんが帰国して初めてのお散歩でございます。
    (8月15日が渡米前最後でしたので、約1か月ぶりでございます。
    ふーたんは先日拙宅の「むかご」を収穫しましたので、散歩をしながら視察って感じ\(^▽^)/)

    いつもの「中池コース」でございます。
    お空は上にも書きましたごとくドンヨリとしていますので、二人とも折り畳み傘持参でございます。

    行きの散歩道ではおそらく今年生まれた「鹿の子蛾」が「ふーたん、お帰りなさい! 僕待っていたんだよ」と。
    そしてまだ咲き残っています「タカサゴユリ」も「ふーたん、お帰りなさい!」と。

    中池の水は先月中旬から落とし始めていまして、8月5日の写真に比べますと随分と岸が・・・

    帰り道でも「鹿の子蛾」が・・・
    (行きも帰りもフラフラと飛んでいますのでパチリできませんでした)
    ふーたんは愛知用水の橋を渡ったあたりの「むかご」を採っていました。
    帰り道では「十五夜のすすき」を・・・
    (ふーたんは「午前中にお月見団子を・・・」とo(^∀^*)o)

    午前中はちょっとお買い物に・・・
    と云うことで、まずは銀行そして郵便局、最後に和洋菓子店で「お月見団子」を買って帰宅でございます。

    帰宅後、前々からやろうと思っておりました「車搭載のアマチュア無線装置の撤去」を。。。
    (うっかり無線免許更新を忘れてしまいましたので、電波を出すことが出来なくなりましたし、私が所属していました無線クラブも解散状態・・・)

    まずはアンテナ撤去前の写真です。

    苦労して取り付けたアンテナなんですが、撤去はあっさりと・・・フッ!
    車の助手席に設置してありました無線機も外しました。
    (アンテナと無線機はとりあえず車のトランクに、アンテナ~無線機の「コード(同軸ケーブル=TVのケーブルより太いですヨ)」はそのまま「残置」としました)

    アンテナを外しましたのでスッキリとしましたが、やはりちょっと寂しいですねぇ!(T-T ) 

    さて・・・
    午後からは「健康体操」があります。

    では皆さん!
    本日も「のほほん」と参りましょうネ\(^▽^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件