新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年10月20日 19時50分06秒

    icon

    お耳が心配でございますゥ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、こんばんはo(^∀^*)o
    BGMはネットラジオの「ギター&ピアノ」でございます。

    お耳なんですが、2日ほど前頃から「虫の音(ジー音)」がやや大きくなってきました。
    「ピチッ!」も元気になり始めましたので、昨夜もトイレに起きる時など「連続花火」にならないように!とヒヤヒヤでございますので心臓によくありませヌ! (TωT)

    午前中の「水泳教室」でも2度「ピチッ!」が、そして午後6時前後からまた「ピチッ!」がやや多くなってきました ので「お耳が心配」でございます(TωT)

    そして、こうしてPCのキーボードを打っている最中(午後7時50分)にも「ピチピチ君」が・・・
    (今夜は「連続花火」を覚悟しなければ・・・ふわぁ~!)

    【大掃除、水泳教室・喫茶店・ショッピング、和室の洗濯ポール受け補強】
    さて、お耳にめげずに今日の事を・・・
    今日は朝の大掃除、午前中の水泳教室+喫茶店+スーパー(昼食・ショッピング)、夕方の「和室の洗濯ポール受けの補強(ヒママメ)」でございましたヨo(^∀^*)o

    <大掃除!>  年2回(春・秋)の「大掃除(公園の草取り)」でした!
    今朝は8時半から公園の草取りを始めますので散歩は中止しました。
    (ベッドの上のシートを2階ベランダに干しましたヨ)
    朝食を早めにしたはずですが、公園で草取りを始めましたのはもう8時40分でした。

    秋の大掃除は今日(20日)の午前9時からでして、私どもの班は「北公園の草取り」が担当です。
    私共夫婦は午前10時からの「水泳教室」に出席したので、毎回「早目(8時半ごろ)」から草取りをしまして、早目の失礼させていただいております。
    (しかし近年は「心ある住民の方」が事前に大きな草を取り除いてくれていますので、作業が早く済んでいますが・・・)

    今日も8時40分から草取りを開始しまして、9時頃には班の皆さんが集まってきましたので割と早く草取りが終わりました。
    9時20分過ぎに班長さんが「では皆さん! 終わりにしましょう。 ご苦労様でした!」と。
    (ラッキー! 9時半には水泳教室に出かけられます)

    <水泳教室と喫茶店>  毎週の日曜日のパターンでございますo(^◇^)o
    午前10時~11時が水泳教室なんですが、9時50分頃プールに着くことが出来ましたヨ\(^▽^)/
    今日の練習は私が好きな「バタフライ」です、しかもこれまた得意な「足ひれ」を使いますので益々ウレピー!
    でも、上記のごとく練習中に2度「ピチッ!」が・・・ o(TヘTo)
    (今日は「クイックターン」は止めました)

    水泳教室後はいつもの喫茶店での雑談でございます\(^▽^)/
    (20名弱とほぼフルメンバーが集まりまして「アーデモナイ・コーデモナイ」と)

    <昼食とショッピング> いつもの「ホームセンター併設大型スーパー」へ。。。
    喫茶店を出まして、いつもの「ホームセンター併設大型スーパー」でまずは昼食でございます。
    ふーたんはサッとスーパーの食品売り場で「お寿司」を。 私は「ミニ親子丼+ミニそばのセット」・・・シェアーはしませんでしたヨ!

    スーパーでは毎週のごとく会います「おばーちゃんとお孫さん」に今週も o(^-^)o
    ふーたんが食料品を買いに行っている間に私はホームセンターへ。。。
    (ふーたんが「スマホのフィルムを買ってきてよネ!」と申しますのでホームセンターへ参りましたが「取り扱っておりません」とのこと・・・)

    <まだまだ南和室でヒママメを・・・ o(^-^)o> 洗濯用ポールの受けの補強です。
    帰宅後はいつものごとく「水着干し」です。 ふーたんはお洗濯もしましたヨ。
    次に私は夕食に向けて「お米を炊飯器にセット」でございます。
    (ひと段落しましたので「録画・題名のない音楽会」の続きを見終えました)

    昨日のトピックに・・・
    >(私の「ヒママメ」はまだまだ続くのでありますo(^◇^)o)
    と書きました。  

    ファイルの棚を作っている時、「洗濯用ポール受け(支え)」の木材がちょっと弱そうなので補強した方が良いかな?と頭をよぎりました。。。
    そこで録画消化の後、下の写真のごとく木材を補強することにしました。
    これでポールに重いものを掛けても「木材がポキリ!」とはならないと思いますヨ\(^▽^)/
    下の写真の上段が南和室の南廊下にかけてあります「洗濯用のポール」です。
    下段のごとく従来の木材の上にもう1本木材を追加補強しました。

    と云うことでして、今日も「ヒママメ」でございます。
    ふーたんは夕食後、ラグビーを・・・!
    (今、ラグビーの途中経過説明をしてくれましたヨo(^∀^*)o)

    さて、今日はプールのシャワー室でしっかりと洗いましたのでお風呂は止めまして、私も寝室へ参りまして「ラグビーの応援」を。。。

    では皆さん!
    おやすみなさいネ\(^▽^)/
    (今夜も「連続花火」が発生しませぬように・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件