新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年11月08日 11時53分28秒

    icon

    穂高ァ!

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    お耳は昨夜~今朝、連続花火を覚悟していましたが、虫の音+ピチピチ君だけで済みましたので、まずはホッとしております。
    (このまま静かに治まってくれれば、いちいちご報告しなくても済むのですがねぇ~!
    P.S. ダメでした!(T-T )
    やはり午後7時56分と11時16分にそれぞれ1発ずつ「連続花火」がァ!
    今夜は「覚悟!」でございます o(^-^)o)

    今朝は頑張って散歩に行って参りましたよ o(^-^)o
    下の写真は何の花でしょうか?  にら? ニンニク?

    【録画:穂高を愛した男】  見ごたえがありました! 
    『宮田八郎さんのドキュメンタリー番組「穂高を愛した男 宮田八郎 命の映像記録」

    穂高連峰・奥穂高岳。
    その直下にある山小屋・穂高岳山荘の元支配人であり、遭難救助隊員でもあった宮田八郎さん。

    穂高連峰の美しさに魅せられ、小屋勤めの傍ら、映像に残すことに心血を注ぎ、ハチプロダクションとして数々の映像作品を残してきたが、2018年4月、海での事故で亡くなってしまった。

    この宮田八郎さんを取り上げたNHKのドキュメンタリー番組「BS1スペシャル 穂高を愛した男 宮田八郎 命の映像記録」が11月3日に放送された。
    番組では、宮田さんが撮影した数々の絶景の映像、レスキューの映像が流れ、番組ウェブサイトには、視聴者からの声が多く寄せられた。』
    とあります。

    実は、先日の登山でこの番組の話が出ましたが、私共は録画し忘れていました。
    昨日、仲間から「再放送がある」と連絡がありました。
    取っておきました録画を今朝、見ました。
    残念ながらシーカヤックの練習中にお亡くなりになられたとのこと。。。(/Д`)

    私共夫婦は穂高へは「槍ヶ岳(3180m)」しか登っていませんので、「奥穂高山荘」や奥穂高岳・西穂高岳・涸沢岳・ジャンダルムなどなど・・・経験がありません (TωT)

    槍ヶ岳へ登った年に「涸沢の紅葉を見に行こう!」と思っていましたが、なかなか実現しなくて現在に至っています。
    (もう年ですので、どうかなぁ? ふわぁ~!
    下の左は我が家の穂高の登山地図で右が「穂高岳山荘」です)


    【姉御グループ勢揃い!】  久しぶりに4人集合でしたヨ!
    午後からは健康館で「健康体操」がありまして、久しぶりに姉御グループが4人勢揃いでしたよ。
    今日の先生は4名で一番易しい内容でしたが、先月と違いって今月は受講者が多かったですヨ。
    (ふーたんが「たまにはやって欲しい!」と言っていました「気功(呼吸法)」をやってくださったので、ふーたんの意思が通じたのでしょうかねぇ!?o(^◇^)o)

    体操後は6名でいつもの「ホットケーキが付く喫茶店(今日はパチリは省略です)」で雑談でございます。
    (下の写真は喫茶店への途中でパチリしました・・・
    よく見ますと「カタバミ」みたいですが、わが家のと比べますと花が5倍くらい大きいです)

    【録画2本】  「カンブリア宮殿」と「相棒(再放送)」でございます。
    喫茶店を出まして帰宅後は録画を2本見ました。
    1本目は「カンブリア宮殿・今一番行きたい道の駅!北関東に客殺到!」でございまして、2本目は「相棒(再放送)」でございました。
    (あえてコメントは致しませんo(^◇^)o)

    さて、先ほど夕食をしましたので、コーヒーでも・・・

    では皆さん、また明日でございますo(^◇^)o
    明日は「デュ・マゴ」を預かる予定です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件