新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年02月09日 16時49分01秒

    icon

    久しぶりィ~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちは(もうじき「こんばんは」ですよね)でございます o(^-^)o
    今日はお天気は良かったのですが、朝からズーッと風が強くて・・・
    北海道・東北などは大変ですよね。
    (おんさん・ぐっちゃんさん、大丈夫ですか?)

    フィギュアスケート4大陸大会では女子の紀平さんも男子の羽生君も優勝しましたね。
    (羽生選手は、「ジュニアとシニアの主要国際大会を完全制覇する"スーパースラム"を男子では初めて達成した。」とネットにありました)

    さらに、スピードスケートでも「小平選手(500m)」と「高木選手(1500m)」が優勝しましたね。
    最近は「新型コロナウィルス」のニュースだらけでしたので、パッと明るいニュースですねo(^◇^)o


    BGMは何もかけていません\(^_^)/
    (ふーたんはせっせと「数独」を。。。)

    さて今日の事を・・・
    朝は寒いので散歩は止めました。

    午前中は「水泳教室+喫茶店+昼食・ショッピング」で、午後は「喫茶コメダ」で久しぶりにふーたんの従兄の嫁さんと。。。

    まずは、水泳教室ですが、ふーたんのクラスは「バタフライ」で、私共のクラスは「背泳ぎ」でしたヨ o(^-^)o

    水泳教室の後はいつもの喫茶店で雑談を・・・
    やはり話題は「新型コロナウィルス」関連の「クルーズ船」が・・・
    私共が昨年末~年始にクルージングをしましたで、「クルーズ船内」の事など聞かれました。
    (横浜港に留め置かれていますクルーズ船の乗客の皆さんはお気の毒ですよね)

    喫茶店を出まして、いつもの「ホームセンター併設大型スーパー」へ。。。
    今日はふーたんがスーパーでお弁当などを買ってきましたので、それで昼食でございます。
    (毎週のうどん屋や寿がきやでは「炭水化物」が主なので、「動物性たんぱく質」が取れません!)

    昼食後はふーたんが一週間分のショッピングでございます。
    (今日は「発泡スチロール箱」と「保冷剤」を持参しましたので冷凍ものはその中に)

    ショッピングの後は我が町まで戻りまして「喫茶コメダ」へ。。。
    実は、私が最近通い始めました「歯科医院」が、ふーたんの「従兄宅(従兄は亡くなっています)」に近いので、その「歯科医院の評判」を電話で「従兄の嫁さん」に問い合わせたのがきっかけで、「今日の午後2時にコメダで・・・」という事になりました。

    ふーたんと嫁さんはしばらく会っていませんが、お互いに「全然変わっていないねぇ!(ホンマカイナ)」と。。。ふわぁ~!
    あーでもない・こーでもないと積もる話が出ましたヨ\(^_^)/

    その嫁さんも私共が参ります「ホームセンター併設大型スーパーでも買い物をするヨ」と申しますので、次回はスーパーで・・・という事でバイバイでございました o(^-^)o

    帰宅後は、ふーたんが「手洗い+脱水機」に掛けてくれました、水着とタオルを干しましたよo(^◇^)o

    さて、寒いので私はお布団に潜りこみます\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件