新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年02月23日 16時20分12秒

    icon

    ヒエッ! たった1時間でェ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    BGMはメディアプレーヤーで「プロバンス(フランス)」の曲を。。。

    昨夜~今朝も毎日のごとく、夜中に2度目が覚めました。
    (その都度、連結列車が・・・)
    そして、その後に目が覚めましたのはもう午前7時を回っていましたので、録画は諦めまして起きることにしました。

    【水泳教室+喫茶店】 今日はスーパーへは寄らずに真っ直ぐ帰宅しました。
    今日の水泳教室も先週の続きで、私が苦手な「平泳ぎ」でございました。
    (ふーたんのクラスでは「バタフライ」を。。。)

    水泳教室後はいつもの喫茶店での雑談でございます。
    やはり「新型コロナウィルス」の話題が主でした。
    政府の対応は「ダメだ!」と云う者や、「あれで良かった!」という者・・・
    (私はあえて発言しませんでした)

    1時間弱のコーヒータイムの後、今日は午後1時から「温水器の小屋の塗装」をしていただきますので、大急ぎで帰宅しまして昨夕食の余り物での昼食でございます。

    【塗装工事】  50分で完了でしたヨ! 早すぎるゥ!
    でも、午後2時になっても業者さんがお見えにならないので、営業マンにショートメールを。。。
    やがて「前の仕事が長引いていますので」と。。。

    結局午後3時5分頃から工事開始!
    1時間ほどたったら様子を見に行こうと思っておりましたらァ!
    午後3時55分頃に「ピンポーン!」と玄関チャイムが鳴りまして「終わりました!」と。
    ン! まだ50分しか経っていませヌ!
    2~3時間はかかると思っておりましたがァ!
    (ふーたんはコーヒーをお出しするための「お湯」を沸かす時間もありませんでしたので、お心づけをお渡ししました)

    てなわけでございまして、アッ!という間に「塗装工事」が終わってしまいました。
    3人の若い方でしたので、仕事が早いこともありますがァ!
    「さび落とし → さび止め塗装 → ペンキ塗装」をすべて手作業で、しかもたった50分で完了とは・・・フワァ~!
    (下の写真の上段が午後3時の工事前で、下段が1時間後の工事後です)

    工事の「責任者さん(割と若い方)」が「扉の蝶番(ちょうつがい:下の写真の矢印の2か所)が錆びてはいますが、ペンキまで塗ってしまいますと扉の開閉が出来なくなりますので”錆び止め”だけにします。」と。

    塗装工事が終わりまして責任者さんから「ご確認ください」とおっしゃいましたので、「うわぁ~! 短時間で切れにしていただきましてありがとうございます。」と申した後。。。
    「扉の蝶番が”きつい”のでCRCを掛けようかと思いますが?」とお聞きしましたら、「CRCは扉部分の塗装に良くないので、塗装が乾きましたら「グリス(液状潤滑油。油のこと)」を塗ってください」と教えてくれました。
    (明日にでもグリスを・・・)

    さて、お布団に潜りこみまして「録画」でも。。。
    皆さん!
    後ほど?あるいはまた明日!でございます。

    P.S.  北海道はいかがですか?
    おんさん、拍手ありがとうございます\(^_^)/
    北海道~北陸の今日は雪模様のようでしたね。
    明日も雪のようですが、北海道はいかがでしょうか?
    (おんさん、スリップなどにお気を付けくださいネ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件