新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年03月25日 18時27分25秒

    icon

    今日も「森林コース」で息子宅までェ!・・・\(^o^)/

    皆さん、そろそろこんばんはですよね。
    今日のこちらの地区は割と暖かかったですよ。
    お耳は下に書きました続きで、日中でもそこそこ元気です(/Д`)

    【書類の整理】 中断していました保険などの書類整理の続きです。
    昼食後、しばらく中断していました「保険などの書類の整理」の続きを・・・
    二人分の書類の枚数が半端じゃありません。
    (いらない書類の内、氏名が入っています物はビリビリと破りまして「ゴミ箱」へ、説明書などなど不要の物は「資源ごみ」用の大型布袋へ・・・
    書類を一枚ずつ確認しての「トリアージ(笑)」なので疲れてしまいました。
    (また、中断でございます)

    【デュ・マゴにおやつを】 森林コースの往復で行って参りました!
    下の孫が「学習塾」から帰ってくる時間を見計らいまして、ふーたんが用意しました「おやつ(パスタなど)」を持って、「散歩(運動)」を兼ねまして往復「森林コース」で息子宅まで参りました。

    午後3時10分頃、自宅を出まして森林コースを・・・
    スミレやミツバツツジをパチリしましたが「ピンボケ」でございました(/Д`)

    「棕櫚(シュロ)」の近くで「雉(きじ)の雄」が道を横切って行きました\(^o^)/
    (帰り道でも同じような場所で横切りましたので同じ雉だと思います)

    息子宅の近くでは「山桜(かな?)」が満開状態でした。

    午後3時40分頃、息子宅へ着きましたが・・・
    アレマァ! 二人ともいませヌ!
    テーブルにおやつなどを置いてデュ・マゴの帰りを待っていました。

    やがて上の孫が帰ってきました。 
    サッカー仲間と「自主練習(?)」をしていたみたいで、帰宅後さっそくシャワーを。。。
    上の孫に「(下の孫の帰りが)遅いねぇ!」と申しますと「(塾が)午後4時まで!」と。

    アレマァ! 我々は午後3時に終わって3時半には帰宅すると思っておりました。
    (私は持参しました新聞記事を・・・そして二人でTVニュースを)
    午後4時半頃、下の孫も帰宅しまして、ふーたんが作りましたパスタなどをペロリ!

    デュ・マゴの顔を見ることが出来ましたので、午後5時前頃に帰宅することにしました。
    帰り道でも我が家に近い散歩道の横に「桜」が咲いていましたのでパチリ!
    ふーたんが「(息子宅までの往復は)ちょうど良い距離だねぇ~!」と。。。
    (その気になれば毎日デュ・マゴの顔を見ることが出来ます事はありがたいことでございますo(^∀^*)o)

    帰宅後、ふーたんはさっそく夕食の支度をはじめました。
    私は風を通してありますベッドメーキングでございます。
    (いつもの「ルーティン」 o(^-^)o)

    では皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件