新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年03月29日 19時26分42秒

    icon

    今日は花を見ながらお散歩ォ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは\(^_^)/
    BGMはメディアプレーヤーで「日本の唱歌」を・・・
    お耳は「ピチピチ君」と「連結列車(車両数は意外と少ない)」が交互に・・・
    (やはり、賑やかでございます。  今は少し大きめの「虫の音」が・・・)

    今朝は雨が上がりまして、お昼前から日差しが。
    しかし午後からは雲と冷たい風が・・・(T-T )

    今朝も早く目が覚めてしまいましたので、「録画:新日本紀行(鍋と東大の2本)」を見ました。
    その後、やはり録画で「題名のない音楽会:ドリーム・デュオ」を。
    「サクソフォン・上野耕平 クラリネット・吉田 誠」、「チェロ・宮田 大 ギター・村治住織」、「ヴァイオリン・辻 彩奈 ピアノ・反田恭平」

    上記の3デュオが素晴らしい演奏を聴かせてくれましたが、特に印象に残りましたのは、「アニメ:天空の城ラピュタの挿入曲・君をのせて」を演奏しました、「村治佳織・宮田 大」のデュオでしたヨ\(^_^)/

    【送信・受信メール移行が完了!】  昨晩?今朝がた?寝ていましてふと気づきました。
    下のトピックで書かせていただきましたごとく、「Windows Live メールのメールアドレス」は無事Outolookへ移行が出来ました。

    しかし、「送受信メールのOutlookへの移行」がなかなかうまくゆきませヌ!
    そこで「フォルダーごと(「友人知人」「家族親戚」など)」にメール移行をしてみましたら無事移行が出来ました。

    でもねぇ。。。
    Outolookでは下の写真のごとく「y~」と「m~」の2グルーが設定されてしまいました。
    初期の「設定時(y~)」にエラーが出てしまいましたので、「追加(m~)」で設定することが出来ましたので、「元と追加」の2組になってしまいました(T-T )

    通常は下の「m~」の各フォルダーに着信メールが入ることになっているのですが、今回の「送受信メールの移行」では上の「y~」の各フォルダーに入ってしまって・・・
    (「y~」側が設定時の「元」なので削除することが出来ないのです! 
    いささか不便でございます)

    【花を見ながらお散歩!】 昼食後に中池まで行って参りました。
    昼食時にふーたんが「体がナマル(意味はお分かりですよね?)から散歩に!」と申しますので、昼食を終えまして一休憩の後「回り道」で中池まで参りました。
    (でも、曇って参りまして冷たい風も吹きまして寒かったです)

    皆さんもご一緒にいかがですか?\(^_^)/
    いつもの散歩道(歩道)には下の写真のごとく「2種類の桜(だと思いますが・)」と「ミツバツツジ(だと思いますが?)」が咲いていました。


    いつもの田んぼ道は昨日の雨で「水たまり」が出来ていると思いますので、回り道を。。。
    「用水の様子(サブー!)」を。。。
    (かつては小魚の群れが居たり、カワセミがサッと飛んだりしたのですがねぇ~!)

    回り道から田んぼ道に入りますと「たんぽぽ」が。。。

    「愛知用水」の道端には誰が植えたのでしょうか? 「水仙」が。。。

    中池まで参りますと右手奥の白いガードレールの左には「ヤマザクラ(だと思います)」が。。。

    帰り道ではカエルがゲロゲロと・・・「唱歌:朧(おぼろ)月夜の歌詞(~蛙の鳴く音も鐘の音も~)」を思い出します。
    皆さん寒い中、お散歩にお付き合いくださって、ありがとうございました\(^_^)/

    帰宅後はさっさとお布団に潜りこみまして、「録画・洋画:ベイビー・ドライバ」を見た後、「笑点」「麒麟がくる」を。。。

    では皆さん!
    また明日でございます\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件