新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年05月19日 14時40分05秒

    icon

    スイカズラぁ~!\(^▽^)/

    皆さん、こんにちはo(^◇^)o
    今日は雨は上がりまして、時々薄日が差すのですが、それでも空には黒い雲が・・・

    【スイカズラ】  スイカズラには思い出があります・・・
    この時期、散歩に参りますとアチラコチラに「スイカズラ」が咲いています。
    5月13日のトピックに・・・
    >(「スイカズラの花」を見ますと、「たんぽぽ」の開設するきっかけになった事を思い出します。
    >「どういうこと?」・・・別の機会にねo(^◇^)o)
    と書きました。

    その答えは2016年5月21日のトピックにありますのでコピーしますネ\(^o^)/
    『スイカズラと申しますと私が勤めていたとき、「会社のネットワーク(本店と複数の支店との間)」の中にあります「掲示板(BBS:ブログに似ていまして、Q&Aなどなどのコミュニケーションツール)」で、いろいろ質問をしてきた、倉敷支店の女性社員に回答をしていました。
    (内容はインターネットネットとの接続などなどです)

    その後、その女性宅にもインターネットを導入して、趣味の「写真の加工(レタッチ:いらないところを切ったり、ちょっと色合いを変えたり、文字挿入をしたり・・・)」を頼まれまして、メール添付で写真の送受をしていました。
    その例の一つが下記の「スイカズラ」です。』

    でございます。
    (上記の写真は「2009年5月18日」のものですので11年前ですね)

    この話には続きがありまして・・・
    彼女から「私のサークル(この「たんぽぽ」のようなものです)に嫌がらせをする者がいるのでサークルを閉じます。
    そちらでサークルを立ち上げてくれない?
    私はメンバーとして参加します。 サークル名は花の名にしてね」と。。。
    そこで下にコピーしましたごとく、2010年4月2日に「たんぽぽ」を立ち上げました。
    (「たんぽぽ」開設から10年になりますね)

    【「たんぽぽ」の開設】  最初のトピックです\(^o^)/
    『from:ぽっぽさん   2010年04月02日   09時16分52秒
    よろしくおねがいします

    新しく立ち上げました「たんぽぽ」です。
    どこにでも見かける「たんぽぽ」のように、身近な話題
    などを取り上げて皆さんとお話したいと思いますので、
    よろしくお願いします。
    「たんぽぽ」の写真を載せたかったのですが、今日は
    雨なので撮ることが出来ませんでしたので、過日近くの
    山で撮った「カタクリ」を載せます。
    (いきなり「ずっこけ」ですみません。 ^O^ )』

    ということで、彼女の依頼により「たんぽぽ」を開設しまして、彼女も何度も投稿していました。。。

    その後、彼女は残念ながら心臓病で亡くなってしまいました。
    しかし、彼女の意思をついでこの「たんぽぽ」を今でも継続しています。

    後日、ふーたんと一緒に倉敷まで参りまして、「ご仏前とお墓」へお参りをさせていただきました。
    (彼女のご主人も私共夫婦と同じ会社ですので、たまの電話のやりとりでも話が合います。
    さらに、ご主人からは毎年「新米」を送って頂いております)

    ということでございまして、「スイカズラの花」を見ますと彼女のことを思い出します。


    【今日も午後からお散歩です】  スイカズラなどをパチリしましたヨ!
    午後1時10分頃~2時10分頃までの1時間、いつものごとく散歩に行って参りましたヨ\(^o^)/
    今日も「森林コース+中池コース」でございます。
    (中池一周は雨で堤がぬかっていると思われますので止めました)

    いつものごとく「郵便ポスト」「電話ボックス」を右折です。
    郵便ポストの角には「さつき」が咲きだしましたし、歩道をしばらく参りました片隅には「スイカズラ」が咲きだしました。
    歩道を3~4分参りますといつも「脇道」があります。
    脇道へ入ったとたんに、ふーたんがかわいい「カタツムリさん」を見つけました。

    森林コースでは、日陰だからでしょうか? 淡い色の「ツツジ」が・・・
    (ふーたんは「私みたいに目立たない」と。 ふわぁ~!)

    森林コースからの帰り道では、茂って参りました「シダ」をパチリ!

    中池からの帰り道では「トゲ?のある木の葉」を。。。

    「脇道」から歩道への出口では、割と濃い色の「ツツジ」です。

    私はふーたんと一緒に毎日お散歩をしたり録画を見たり・・・幸せでございます。
    (ふーたんがこんなビンボーな私の嫁になってくれて、本当に感謝感謝でございます。
    私は花を撮るときはなるべく「ペア」を被写体とします。
    いつまでもふーたんと一緒に暮らせますようにと・・・)

    今、ふーたんは猫の額の「草取り」をしてくれています\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件