新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年06月30日 14時55分10秒

    icon

    ふーたんの従妹と昼食ゥ~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    当方、昨夜から土砂降りでございますので散歩は諦めました。

    BGMは先ほどまで留守にしていましたので、かけっぱなしにしておきました「AMラジオ(NHK)」をそのまま聞いています。

    【ふーたんの従妹と昼食!】  私は半年ぶりに会いました。
    ふーたんは2~3日前から「火曜日は従妹と一緒に昼食!」と申しておりました。
    午前10時半頃、「味ご飯」をクーラーに入れまして、まずは「お弁当屋」で予約済みの4人分のお弁当を買いました。
    次に道の反対側にあります洋菓子店で「デザート」を。。。

    午前11時過ぎにふーたんの従妹宅に到着で「お邪魔します!」でございます。
    今年の1月18日トピックに・・・
    >まずは、駅前で水泳仲間を乗っけて、ホームセンターでふーたんの従妹と待ち合せて我が家の車1台で岐阜県の「造り酒屋(毎年、新酒の試飲と販売)」へ急ぎました。
    >(なにせ、土曜日ですので駐車場が混みます)
    と書きましたごとく、私はふーたんの従妹とは約半年ぶりでございますo(^◇^)o

    しばらく雑談の後、昼食でございます。
    従妹宅には下記の書がありましたので、パチリさせていただきました。
    (ふーたんの従妹の友人が書かれたとのことです)

    上記の内容を書いてみますと・・・
         世渡りの道
      家内仲よく 揃って信仰
      先祖をまつれ 親おがめ
      天地に感謝 社会に奉仕
       人をうやまい わが身慎め
       よく働いて 施しをせよ
       不平不満暮らすな 愚痴云うな
      人をうらむな うらやむな
      口をひかえて 腹たてず
      貧欲起こせば 大怪我のもと
       氣(きをながく) 心(こころまるく) 腹(はらたてず)
       親切正直 繁栄の元
      口(くちつつしめば) 命(いのちながかれ)

    私には耳の痛いお言葉でございますハイ!

    昼食のお弁当の後、従妹が入れてくれました食後のコーヒーと、ふーたんが買いましたデザート(私には糖分控えめ)で、またまた雑談でございます\(^_^)/
    (雨は、ザーッと強く降ったり、弱くなったり・・・)

    「コロナ禍」のため、ドライブもできず残念ですが仕方がありません (TωT)
    午後1時半頃、従妹宅を出まして途中でふーたんが「寄りたい!」と申しますスーパーへ、帰宅は午後2時前頃でございました。

    帰宅後はやはり「録画(洋画・ツーリストの続き、相棒の後編)」を。。。

    【サーキュレーター】 元気に働いてくれていますヨ\(^_^)/
    先日買いましたサーキュレーターは元気に働いてくれています。
    以前は、キッチンテーブル用に「小型扇風機」を使っていましたが、首のあたりがポキリ!
    そこでボルトを通して修復しましたので「フランケンシュタイン」と呼んでおりました。(下の写真の左上です)

    昨年だったと思いますが、次に羽根が割れてしまい(右上の写真)、風量が上がらなくなりましたので、残念ながら「お亡くなり(廃棄)」とさせていただきました。(下段の写真)

    今使っていますのは「フランケン君」の後釜ですが名前がありませんので、「BB-8(洋画・スターウオーズに出てくるロボット)」にちなんで「ビービー君あるいはビービー」とでも呼ぼうかなぁ?\(^_^)/

    おまけでございますが・・・ o(^-^)o
    下の写真はデュ・マゴが小さい時、お風呂で遊んだシャボン玉器です。

    では皆さん! 後ほどでございます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件