新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

たんぽぽ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:ぽっぽさん

    2020年07月31日 13時06分08秒

    icon

    扇風機の取っ手ェ~! o(^-^)o

    皆さん、こんにちは\(^_^)/
    7月も今日一日だけとなってしまいましたね。

    今日は「曇り時々晴れ→晴れ→にわか土砂降り→晴れ」と忙しい天気でございます。
    BGMは「FMラジオ・歌謡スクランブル」を。。。

    お耳もお天気に合わせたようにやはり忙しいですゥ!
    昨夜の午後10時44分に「ピチッ!」と一発。
    その後は、「小言」のごとくブツブツと朝まででございます。 フッ!
    朝にやっと「ピチッ!」が治まったかと思いましたら、こんどは「虫の音」が元気でございます。

    【朝のお散歩ぉ!】 朝パラリと雨でしたので出るのが遅くなりました。
    朝食後の午前8時45分頃から9時45分頃までの1時間、「森林コース+中池ショートコースと通常コース・う回路」でございました。

    無い! 今日のパチリは良いのがありませヌ!
    森林コースでは、数種類のキノコが出ているのですが、今日は撮るものがありませんでしたので、オレンジ色の毒々しいキノコをパチリしました。
    (実物はもっとオレンジが濃くてテカテカです)

    いつもの棕櫚に近づくにつれまして人の声が・・・
    今朝は私共がUターンをします棕櫚の近くの鉄塔の点検のようです。

    Uターンをして戻ろうかなぁと思っておりましたらァ・・・!
    1台の乗用車が私の前で止まりました。

    運転をしている男性との会話でございます。
    男 性:マムシを探しに来た!
    ぽっぽ:ア~! それでですか! 先ほどからマムシさんがソワソワして「お化粧」をしていましたヨ!
    男 性:そうですか! では急いで会いに行かなければ・・・
    (ふーたんは呆れて離れてゆきましたヨ o(^-^)o)

    中池まではいつものごとく「ショートコース」ですが、ここらからカンカン照りになって参りましたので、「にわか雨用」に持って参りました折り畳み傘を私もさしました。
    (「傘をさす」って面倒ですねぇ! 女性は「日傘」をさしますが面倒ではないのでしょうかねぇ!?)

    中池では、小型鴨が正面の対岸辺りに3羽、右の白いガードレール辺りに2羽・・・
    残念ながら伊吹山は今日もダメでした。

    帰りは中池から「通常コース」を通りまして、「う回路」で帰宅しました。
    てなわけでして、今日の散歩は「男性とジョーク」を・・・ (☆▽☆)
    (日差しガンガンですので「グリーンベルト5分間草取り」は止めました)

    【扇風機の取っ手ェ~!】 PCラックの引き出しの中にありましたヨ!\(^_^)/
    昨日のトピックに・・・
    >「これにて一件落着」と思いきや・・・ふーたんから「(扇風機を)持つ所がない」と。。。ふわぁ~!
    と書きました。
    そこで散歩から帰宅後、私は物置の箱の中をゴソゴソと・・・
    扇風機の「取っ手」の代わりになるようなものを探しましたがありませんでした!

    物置の箱の中には「取っ手」になるようなものがありませんでしたので、家の中で探そうと思いまして、何気なくPCラックの引き出しを開けましたら!

    下の写真のごとく、おあつらえ向けの「取っ手(下の写真の青色)」を見つけました。
    (この取っ手の縛り方もいささか「芸術性」を損ねますので気に入らないのですが・・・
    何だか「野戦病院」みたいですねぇ~!(/Д`) マー!イイカァってことで o(^-^)o)

    「何だ・かんだ」と3日間、扇風機で遊びましたヨ\(^o^)/
    (「アホラシイ」ですか? 「ヒママメ」ですので・・・へへへ!)

    余談でございますが・・・
    2019年10月1日のトピック内で【扇風機の腑分け】ということで・・・
    不良の2台の扇風機を「解体(腑分け)」してみましたが、結局廃棄することにしましたとしました。

    そして『残った扇風機は1台だけ! そうそうダイニングキッチンにもう1台壁掛け式がありますが・・・』と書きました。

    この残った2台のメーカーが「日立」「三洋」です。
    やはり「日本製は丈夫!」ということが分かりましたヨ\(^o^)/
    (今年新たに買いました扇風機も「日立製」、サーキュレーターは「アイリスオーヤマ製」です)

    皆さん! 
    扇風機など家電品を買う時は「安い!」だけで安易に飛びつかないように・・・ネ!

    【病院→スーパー】
    昼食前に、ふーたんの予定通り総合病院とスーパーへ寄ってきました。
    「総合病院へは何をしに行くの?」ですよね。
    28日の市民健康診断が終わった後の料金支払いで、ふーたんの料金に「取り忘れ」があったようで、電話がかかってきまして31日に支払いに行くことになっていましたので。。。
    私はふーたんのアッシーでしてふーたんが用事をしています間に、車内でお隣の奥さんから頂いた新聞記事を読みながら必要箇所に赤ペンを。。。

    昼食はふーたんがスーパーで買ってきました「おにぎり」などで済ませました。。。
    さて、午後はどうしようかなぁ?
    (新聞記事をPCに打ち込むのは早朝が気が散らなくてよいので・・・やはり「録画」を。。。)

    では皆さん!
    また後程でございます。

    【フランケンシュタインの誘惑 "いのち"の優劣 ナチス知られざる科学者】 やはり残酷な内容でございました(/Д`)
    昼食後はやはり「録画消化」でございました。
    「クラシック倶楽部・弦楽四重奏演奏」「名曲アルバム」「世界街歩き・ミュンヘン」を見た後、NHKTV番組「フランケンシュタインの誘惑」を見ました。

    今回の内容はドイツの科学者がナチスドイツと共謀してとんでもない事を・・・
    ネットの番組紹介では・・・
    『今回取り上げるのはナチス・ドイツが行った史上最悪の残虐行為、障害者やユダヤ人らの「淘汰」。その科学的根拠を作り上げた謎の科学者の実像に迫る!

    科学史に埋もれた闇の事件簿。
    今回取り上げるのはナチス・ドイツが行った人間の「淘汰」。
    障害者やユダヤ人ら600万人以上が犠牲となった。

    その科学的根拠を作り上げた中心人物でありながら、ほとんど知られてこなかった科学者がいる。
    優秀な人間にのみ存在価値を認める「優生学」を信奉、ユダヤ人を特定する方法を研究し人種鑑定に携わった。
    弟子を使って強制収容所から大量の血液を送らせた。謎の科学者の、戦慄の人生に迫る!』
    とあります。
    番組で取り上げた科学者・医者は「オトマー・フライヘル・フォン・フェアシューアー」「カール・メンゲレ」などです。

    番組では「武内陶子NHKアナウンサー」が司会で、「仲野徹氏(大阪大学大学院教授
    )」と「松原洋一氏(国立成育医療研究センター研究所長)」のトークがありました。
    その中で記憶に残っていることが・・・
    ・人間の遺伝子操作が可能になった現在、遺伝子操作によって出来上がった人類が100年後200年後に果たして優秀であったのかは疑問である。
    ・ある先住民族は粗食で生きていたが、現在の食べ物では肥満から糖尿病にかかる率が高い。  しかし将来、食糧危機などになったらその民族が生き残るのではないか。
    ・「地獄への道は善意で敷き詰められている」と言われています。
    などなど今回の「フランケンシュタインの誘惑」もショッキングな内容でしたヨ。
    (下の写真は我が家に居ました「フランケン君」です。 首根っこが折れてしまいましたので、「長いボルト(矢印)」で留めましたら「フランケンシュタイン」みたいに・・・)
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件