新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年08月24日 12時13分22秒

    icon

    久しぶりの森林コースぅ~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    BGMはネットラジオで「ボサノヴァ」でございます。

    お耳は良くないです (TωT)
    夜中の0時55分・4時30分、そして午前10時17分にそれぞれ1度ずつ「ピチッ!」と。。。ふわぁ~!
    (P.S. 今日の午後6時46分にも「ピチッ!」と1発!  嫌になってしまいます)

    【久しぶりの森林コース】 
    さて今朝も朝食前の散歩に出かけましたが、今朝は久しぶりに「森林コース」へ。。。
    午前5時50分過ぎから6時50分頃までの約一時間でございましたヨ!
    (やはり、「蚊」ガァ~!)

    脇道に入りますと「朝日」が・・・

    森林コースでは下の植物をパチリ!

    帰宅後は朝食でございます。
    そして、早朝から手掛けていました「コロナ大恐慌24!」を作成・アップでございます。
    朝食後は、ふーたんと「録画:洋画・バンディッツ(ブルース・ウイリス主演の銀行強盗映画)」を見ていましたラァ~!

    「こんにちは!」と生協さんがお見えになりました。
    二人とも、もう11時になるなんてすっかり忘れていましたヨ!
    玄関にはアレッ!ビニール袋が・・・中に「ゴーヤ」が入っていました。
    ふーたんはおそらく「エアコンの見てもらった方からだと思う」と申しますので、さっそくSMSでお礼を。。。

    【本来の下駄箱の脚!】 エアコンを見てくれた方が脚をカットしてくれました!
    昼食後のコーヒーを飲んでいましたら、エアコンを見てくれた方から「今から下駄箱の脚を見に行きます」と連絡がありました。
    私が「下駄箱に脚をつけたいが今のままでは長すぎるので・・・」と説明をしている間に、ふーたんはダイニングキッチンにエアコンを入れましてコーヒーの用意を。。。

    コーヒーを飲んだ後、彼が「カットするところを見る?」と申しますので、同行しまして電気のこで見事に「脚のカット」をする様子を見ていました。
    (彼は「これこれ」とゴーヤが生っている棚を見せてくれました。
    多くのゴーヤがぶら下がっていましたヨ o(^-^)o)

    彼は我が家まで送ってくれましたので、「コーヒーのお替りでも」と申しましたが、用事があるようで帰ってゆきました。
    (そうそう、今日は月曜日なのに「仕事」は・・・!?)

    「本来の脚」をキレイにカットしてくれましたので、カット面と縁に「紙やすり」をかけまして、フェルトを丸く切りカット面に貼りました。
    (フェルトを「まん丸」に切るって難しいですねぇ!)

    フェルトがしっかりとつきますように、前の脚と同様に重りをしておきました。

    そして息子にLINEで「下駄箱に脚を付けるので手伝って」と。。。
    (とにかく一段落でございます。 「カットした残りの脚(赤枠)」と「防腐剤・ニスを塗った脚(青枠)」はどうしましょうかねぇ?)

    「下駄箱の脚」が一件落着ですので、私は「録画:NHKスペシャル ディープ・オーシャン▽超深海(マリアナ海溝の1万メール超深海の番組)」を、ふーたんはエアコンが効いているダイニングキッチンでPCを。 ← ゲーム! o(^-^)o

    さて、明日は「胃カメラ(内視鏡)」でございますぅ~!・・・ふわぁ~!\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件