新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年08月26日 11時17分58秒

    icon

    元凶は中国!(ヽ△⊿怒)

    皆さん、こんにちは!
    今日も暑くなりそうでございます(/Д')
    BGMはネットラジオで「ボサノヴァ」でございますo(^◇^)o

    お耳は今朝5時におトイレに行った後、ちょっとストレッチをしていましたら「ピチッ!」と一発!
    (いつもながら嫌になってしまいます (TωT)  水泳教室を9月も休部にしようかなぁ? ふーたんは「体中、かゆい!」と言っていますし・・・)

    【今朝もお散歩ォ~!\(^_^)/】 定番になりました「ショートコース+通常・迂回」です。
    今朝も朝食前ではありましたが、ちょっと遅めの午前6時5分過ぎに出発しまして、午前6時45分過ぎに帰宅しました。

    皆さんは写真を「もう見飽きた」とおっしゃいますよネェ!?
    でも、2枚だけアップしますねo(^◇^)o
    下は「中池ショートコース」途中の「タカサゴユリと尾張冨士(矢印)」でございます。

    中池では「小型鴨」が2羽・・・ふーたんが見つけましたヨ。
    (残念ながら、加茂さんたちが遠い所に居ますのでパチリしても分からないと思いましてパチリは諦めました)

    帰り道は「愛知用水」の側道から、「通常コース」を下りまして、途中の「T字路」で「迂回コース」へ回りました。  ← 散歩の歩数稼ぎ・・・ナンチャッテ!\(^_^)/
    迂回コースには小川が流れていますが、そのわきには「山葡萄」が・・・

    ってことでございました。
    散歩後、ふーたんは朝食の支度、私は道路と内側(拙宅)の掃除でございます。

    【元凶は中国!(ヽ△⊿怒)】
    「新型コロナウイルスによる感染の第2波」がなかなか治まりませんよね(≧Д≦)
    日本でも「誹謗・中傷」「差別・嫌がらせ」などに遭っている方々がいます。
    また、高齢者の「受け入れ先がないコロナ難民」という言葉も昨日のTVで耳にしました(/Д`)

    ここでもう一度、「原因は?」と振り返りましょう!
    ここ「たんぽぽ」の4月15日のトピックを振り返りますと・・・
    【コロナ禍 環境破壊との関連】 「キクガシラコウモリ」「センザンコウ」が感染源!
    = 発生源は2種の動物 = 中国が発生源!
    今回の「新型コロナウィスル」は下の2種の動物が感染源とみられている。
    (下記の写真イラストはぽっぽが編集させていただきました)

    記事内容をピックアップしますと・・・
    ・WHOによると「新型コロナウィルス」は自然界ではコウモリを病原巣とする可能性が高い「人畜共通感染症」だという。
    ・人に感染するコロナウィルスは7種類あり、そのひとつが「新型コロナウィルス」。「重症急性呼吸器症候群(SARS)」「中東呼吸器症候群(MERS)」もコロナウィルスの一種。
    SARS・MERSと今回の新型コロナウィルスは動物が感染源とみられる。

    ・WHOは「新型コロナウィスルは動物が起源」と断定し、コウモリ由来のウィルスがセンザンコウなど別の動物を介して人に感染させたとみている。
    ・「センザンコウ」は食材や漢方として中国・武漢市の海鮮市場で扱われている。
    当初、市場から発生したとみられたが、今は市場以外との見方が有力だ。
    <「コロナウィルスの研究所から漏れた」とも言われていますね。
    いずれにいたしましても、中国が発生源であることに変わりはありませヌ!
    こんな大惨事=大恐慌を引き起こした中国に対して国連が「制裁措置」「食生活の改善」をすべきだと強く思います!>

    と書きました。
    そして今日、ネットをみてみますと・・・
    = 国立感染症研究所 =
    2019年12月、中華人民共和国湖北省武漢市において確認され、2020年1月30日、世界保健機関(WHO)により「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」を宣言され、3月11日にはパンデミック(世界的な大流行)の状態にあると表明された新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、2020年8月5日15時現在、感染者数(死亡者数)は、世界で18,502,486例(700,368例)、190カ国・地域(集計方法変更:海外領土が本国分に計上)に広がった。

    = WHO、武漢での国際調査へ コロナ発生源特定のため =
    世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は<8月>3日の記者会見で、新型コロナウイルスの起源とヒトへの感染経路をめぐる国際調査のために中国入りしていた先遣隊が「任務を終えた」として、今後、WHOが中国を含む世界の専門家からなる調査団を率いて「武漢で疫学的な研究を始める」と述べた。ただ、詳しい日程は明らかにしなかった。
    <WHOはあまり当てにはなりませんねぇ~!>

    などとあります。
    つまり「元凶(原因=発生源)は中国」であることが明白であります。
    ウイルスはその後、変異して「ヨーロッパ型」などと言われています。
    山中伸弥教授はTV番組で「今後、ウイルスは変異して5千種類にもなる」旨の事をおっしゃっておみえでした。

    安部政権は国民に対して「元凶は中国なので、日本人同士が争うのは止めてほしい」と明言すると共に、各国と協力して、国連を通じて中国に対して「謝罪と賠償責任」を果たすように強く働きかけてほしいと思っております。

    くどいですが、中国は「無礼千万!」だと思いますヨ!
    自国の杜撰(ずさん)な食品管理によって世界に広めた新型コロナウイルスをこともあろうに「米軍が持ち込んだ」と「責任転嫁」をしても通用しませヌ!

    上記のイラストのごとく「自国(中国)の食文化」を見てみなさい!
    (またまた腹が立ってきましたのでここらで・・・)

    では皆さん!
    台風8号の進路に注意しながら、本日も「コラサッ!」と参りましょうねo(^◇^)o
    (下の写真は今朝パチリしました拙宅の塀の「オシロイバナ」です)

    【P.S. 夕日と入鹿池一周ドライブ!】
    夕食中、ふーたんが「玄関が夕日でキレイ」と申しますので、夕食後玄関から20秒ほど出たところで夕日をパチリしてみました。

    水泳兼体操仲間から「御在所岳(1212m、三重県)へ行ってきた。 山頂の気温は20度だった」とメールが来ました。
    私共夫婦は悔しい(笑)ので、「せめて、入鹿池へでも行くか!」ってことで夕食後、30分ほど入鹿池を一周してきました。
    もう10分ほど早ければ「入鹿池面と夕日」をパチリできたのに・・・残念!

    では皆さん、今日も暑いのでお風呂をやめまして「シャワー」にします。
    また明日でございます。
    (明日も「不要不急=自粛」の予定でございます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件