新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年08月27日 11時07分45秒

    icon

    美容院と理容院!

    皆さん、こんにちは・・・\(^_^)/
    BGMはFMラジオを聴いていますが馬鹿らしい番組・・・!

    お耳なんですが、昨夜の10時55分と今朝4時にそれぞれ1度ずつ「ピチッ!」と。。。
    (ヤレヤレと嫌になってしまいます・・・フッ!
    P.S. 午後7時20分にも「ピチッ!」が1発!と「虫の音」が大きいです(/Д`) 残念!)

    【ニラで始まってニラで終わりのお散歩ォ~!】
    まずはお散歩でございます。
    やはり朝食前に、私は生ごみを出した後、ふーたんと郵便ポストで待ち合せました。
    生ごみを出した後の歩道と帰りのグリーン別とで「ニラの蕾と花」をパチリでございます o(^-^)o

    今朝は雲が多いので日差しガンガン出なくてありがたいです。
    午前5時50分から午前7時までの「ゆっくり散歩」でした (☆▽☆)
    コースは行はショートコースで、中池から入鹿池の「北端(サイフォン=トンネル手前)」まで参りまして、帰りは通常コースから迂回コースでございます。
    あちらこちらで「鹿の子蛾」が挨拶をしてくれましたし、「つくつくぼうし」は大合唱で出迎えてくれましたヨ!

    下の写真の左上はショートコースへの農道わきの「百日草」で、右はショートコースの田んぼ「稲穂」が出てきました。
    下の2枚は「愛知用水の北の側道」でのパチリです。
    (「センニンソウ」も撮りましたが、既に2度アップしていますので・・・)

    下の写真は愛知用水からの「通常コース」の眺めです。

    通常コースを下っていましたら「ドングリ」が・・・

    【美容院と理容院】  珍しく二人揃って・・・ o(^-^)o
    朝食後しばらくしまして、ふーたんが「行くよ!」と。。。
    (ふーたんは睡眠不足なので・・・大丈夫かなぁ?)

    駅前ロータリーでふーたんを降ろしまして、大型スーパーの駐車場へ。。。
    (午前9時過ぎでしたのでガラガラに空いていました・・・)

    ふーたんが参ります「美容院(左写真の矢印方向)」は駅前ロータリーのスロープの左側でして、私が参ります「理容院(右写真の矢印辺り)」はそのスロープを上った反対側のロータリーでございます。

    ふーたんは美容院が終わった後、駅前大型スーパーでショッピングを。。。
    私は理容院後、ふーたんから頼まれました銀行へ・・・

    ほぼ同時に駐車場で合流でございます。
    (「一日中モーニングの喫茶店」へ行ってみたかったのですが、ふーたんが食料品を買いましたので真っすぐに帰宅しました)

    さて、今日も蒸し暑い一日になりそうです。
    では皆さん!
    本日も「熱中症対策」のための水分・塩分補給と、コロナ対策をしっかりされて「
    イクヨー!」と参りましょうネ\(^_^)/

    【写真の写真ん!?】  「ナンノコッチャ?」ですよね o(^-^)o
    2日前に録画で「ワイルドライフ:ツノダシ(パラオ)」を見ていましたら。。。
    今までのダイビングの写真をPCに取り込んで整理したくなりました。
    (なにせ「ヒママメ」でございますので・・・へへへ\(^_^)/)

    私がダイビングを始めましたのが1992年ですので28年前ってことですね。
    (もう「大ベテラン」になっていなければならないのではありますが・・・
    当時はまだ在勤中でして年に1~2度位しか潜りに行けませんでしたので、潜った数(本数)は83本でストップなんです・・・)

    沖縄で潜りました時、下のイラストの魚を見まして、気に入ってしまいました。
    (魚の名前は「ツノダシ」と言います)

    私がツノダシを見た時は2匹一緒にいる時が多かったので、「つがい(ペア―:雄雌)かなぁ?」と思っておりました。
    いつも2匹でヒラヒラと泳いでいますので、益々好きになりましたヨ\(^_^)/

    ダイビングを始めました1992年から2007年頃までは「アナログカメラ」が主でしたので、焼き増しをしました写真は「アルバム」に収めてあります。

    昨日と今日で2階の元息子の部屋に保管してあります、アルバムから「ダイビングの写真」をコンデジでパチリしまして、PCに保存しました。

    「ツノダシ」って「エンジェルフィッシュ」に似ていますよね?
    ツノダシは「海水魚」でエンジェルフィッシュは「淡水魚」ですよ。。。「似て非なるもの」ですよネ! o(^-^)o
    (「ダイビングシリーズ」としまして、たんぽぽにアップしようかなぁ?)

    【P.S. スマホのハードケース!】
    今日もPCは終わり・・・と最後にメールをチェックしていましたらァ!
    通販会社から「宅配を終了しました」と着信メールが。
    さっそく、郵便受けを見ますと、昨日ネット購入しました「スマホ用のハードケース」が届いていましたヨ o(^-^)o

    今使っていますケースにこれまた「似て非なるもの」でございます。
    残念ながら、マグネットが付いていませんので、ケースのフタを固定出来ませんがマーいいか―ってことで。。。
    (首から掛けるヒモなどを付けなくては・・・)

    明日は午前10時から「MRI」と「CT」の検査です。
    案内には「検査の5時間前から飲食禁止」とありますので、明日朝5時以降は「水も飲めませヌ!」・・・ふわぁ~!

    では皆さん!
    おやすみなさい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件