新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年10月28日 05時00分01秒

    icon

    金木犀、剪定後の後始末ぅ~!

    皆さん、チョーおはようございます\(^_^)/
    (今、4時40分でございます)

    やはりお耳の「ピチッ!」が波状的に発生しますので、こんな時間にもう目が覚めてしまいました o(TヘTo)
    (「虫の音+ピチッ!」が「慢性化」してきたように・・・ふわぁ~!)

    さて、昨日の事・・・
    昨日は午前中に「沖縄旅行」、午後に「金木犀の後始末」が出来ましたヨ!

    【沖縄旅行】
    ふーたんは午前10時頃から「皮膚科病院」へ。。。
    私は朝食前後から始めました「沖縄旅行」が、ふーたんが病院から帰ってくる頃には「たんぽぽにアップ」が終わると思っておりました。
    ふーたんは意外と早く帰って来まして、まだまだ作業中でございましたが、午前中に何とかアップが完了です。

    「訪沖」は「WORD」で「旅行記」を作成してありまして、それを「たんぽぽ用」にアレンジしていました。
    しかし、最後の「訪沖20」は昨年2月の「石垣旅行」ですが、旅行記の作成をしてありませんでしたので、当時たんぽぽにアップしました「トピック」をWORDに集めましてコピーしましたので、集めた文章が長過ぎまして「文字制限」に引っ掛かってしましました(/Д`)

    あちらこちらと文章を削除し写真を載せまして午前中に「たんぽぽにアップ」出来ました\(^o^)/
    (アップ後は読み返しましてあれこれと修正を・・・
    訪沖1~20を終えまして、「沖縄の花」などまだまだアップしたいと思いますので「追記」を予定しています )

    【金木犀の後始末】
    午後2時過ぎから、ふーたんが同じ団地の奥さんの「お見舞い(膝が・・・)」に出かけました。
    私は月曜日に剪定しました「金木犀の枝葉の後始末」を始めました。
    剪定後にドカッと積みました枝葉(下の写真の左上)を玄関先まで出しました(右上の写真)たら、うわぁ~! 量の多い事・・・フッ!

    玄関は午後から日差しがありますので、「AMラジオ(下の写真の下段左の「矢印」)」を聴きながら・・・日向ぼっこを兼ねまして\(^o^)/
    (結構、暑くなってまいりましたヨ!)

    ふーたんが3時過ぎに帰宅しまして、後始末の手伝いをしてくれましたので、どっさりとありました枝葉はほとんど片付きましたヨ o(^-^)o
    残りは下の写真の下段左の「葉を取り除いた枝(写真の赤枠)」と下段右の「2本の大きな枝(写真の赤枠)」の始末ですが、明日にでも・・・

    【夕方からお散歩ォ! o(^-^)o】  途中でふーたんがUターン!?
    午後3時50分頃から4時半頃まで、今日も「森林コース」で息子宅へ参りましてデュ・マゴの様子を見に行く予定で散歩に出かけました。

    お隣の団地の出入り口(拙宅から1~2分のところ)の「山茶花(さざんか)」には「やまぶどう」が、そのまま歩道を脇道方面へ参りますと途中で「紅葉」が。。。
    (自宅から5分ほどでこのように「晩秋」が見られますので、つくづく良い所に住んでいると思いますo(^◇^)o)

    脇道から「Y字路」を右(森林コース)へまいりまして、途中の3か所で「スクワット」を。。。
    夕日が木々の間から覗いていました。

    先を歩いていましたふーたんが息子宅手前から「Uターン」してきました!?
    ふーたんは「(嫁が)帰ってきていて、(おそらく)昼寝をしているので邪魔をしないように」と。

    私は息子宅で「後始末後のコーヒー」を・・・と思っておりましたが、いつもの「棕櫚(しゅろ)」で。。。

    ふーたんが意欲的に「散歩」をしますのは、木曜日に「登山」に誘われていますので「足慣らし」でございますo(^◇^)o
    (明日=28日の午前中は「尾張冨士」に登ろうかなぁ?
    午後からは「金木犀の枝葉の後始末」の続きを・・・)

    帰宅後は夕食まで時間がありますので、ふーたんと「録画:相棒」を。。。
    ふーたんが夕食の支度をしてくれています間に、私は「録画:クラシック倶楽部・ギターとチェロ」と「名曲アルバム」を。。。

    と言うことでございましたヨ\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件