新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年11月22日 13時20分38秒

    icon

    用心のため、水泳教室欠席ィ!(≧Д≦)

    皆さん、こんにちは\(^_^)/
    BGMはネットラジオで「タンゴ」を・・・

    お耳なんですが、昨日のトピックに・・・
    >今晩~夜中~明朝が思いやられます!
    と書きまして、「連続花火を覚悟」していました。
    しかし、「ピチッ!」は意外と静かにしてくれて居ましたのでホッと致しております。
    (「虫の音」は相変わらず元気ですが・・・)

    でも、やはり「用心」のために「水泳教室」は欠席しました(/Д`)
    (今日は大好きな「バタフライ」の予定でしたが・・・残念!)

    今日は2020年11月22日、「フレ―フレー、いい夫婦」と応援をしてくれて居ますネ\(^o^)/
    しかも今日は「大安」でございますヨ!

    【市役所とコーヒー専門店】
    水泳教室を諦めましたので、「印鑑証明」を取りに市役所へ行って参りました。
    ふーたんがネットで「日曜日の午前中(市役所が)やっている」と。。。
    (さすが日曜日、空いていました。
    市役所ロビーで開催していました「写真展」は終わってしまったようです。
    残念!)

    市役所の次に「コーヒー専門店」でいつもの銘柄のコーヒーを挽いてもらいました。
    200gで780円から4680円まで色々でございますゥ~!o(^◇^)o
    (我が家はそこそこのものでございますヨ o(^-^)o
    下の写真の左端の「羽黒ブレンド」「夜車山(よやま)」「五条川桜」「犬山スペシャル」は我が町に由来?)

    コーヒー専門店を出まして、その足で「印鑑証明」「カーポート地図(改善版)」を同じ団地のお宅(ご主人が中古車屋を経営しています)へ置きに行って来ました。

    【玄関のステップ!】

    帰宅後は、ふーたんから頼まれていました「玄関のステップ」の仮設置をしてみました。
    ふーたんからは、下の左端の写真のごとく玄関内の約半分に「一段のステップを着けてよネ!」と頼まれていまして、ズーッと宿題になっていました。

    そこで、2階の元息子の部屋に置いてあります「リフォーム・耐震工事」で余った「板(コンパネ)」を持ち出しましたら、アレマァ!「80cm×80cm」とジャストサイズ!\(^_^)/
    板の下には、下駄箱用の脚の切り取った部分を使ってみました。
    ふーたんは「ちょっと(脚が)長いねぇ! ブロックを敷き詰めて」と注文が。。。
    (と言うことで、今日はこれまででございます o(^-^)o)


    さて、夕方に「ご近所の旦那さん(中古車屋さん)」が書類(車の)を持って来るようです。
    (我が家は車を買うときはその「旦那さん」経由で買っています。
    ア~ア!、お金の掛かる事・・・ワタシャ、知らないからネ!  ふわぁ~!)

    【ちょっと早めのお散歩ォ!】
    午後2時40分頃から3時10分頃まで、ショートコースの往復で中池までお散歩に行って来ました。
    風が無くて寒くなかったのが良かったですが、お天気は「曇り時々薄日」ってな感じでございました。

    歩道から脇道へ入りますと道端には直径2cmほどの可愛い「わるなすび」が・・・
    (「なすび」というよりは「トマト」みたい・・・)

    中池は静かでして鴨も居ませんでしたし、伊吹山は雲の中でした。
    中池対岸の「紅葉」が奇麗になって参りましたヨ o(^-^)o

    帰り路のお隣の団地の「北東出入り口(脇道への横)」の枯れ葉とふーたんです。
    歩道を歩きますと枯れ葉が「カサカサ」と。。。

    下の写真は「ふーたんの野菜栽培」でございます\(^o^)/
    (「ねぎの根」の部分をプランタンに・・・「バジル」もまだ頑張っています)

    【大安吉日=契約日和】 車の契約を・・・
    夕方6時50分頃、団地内の「旦那さん」が車の契約でお見えでございました。
    今日は「20201122+大安」でございますので、「契約日和」でございます\(^o^)/
    (ふーたんは、度胸で新車を・・・ふわぁ~!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件