新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年11月26日 17時34分00秒

    icon

    やはりハードな健康体操! o(TヘTo)

    皆さん、こんばんは\(^_^)/
    今日は割と温かかったです。
    BGM、今は何もかけていませヌ!

    お耳はやはり特に夜~朝に「ピチッ!」が発生はしますが、最近としましては「良い方」だと思います。 ガァ!
    今日の健康体操がハードでしたので、今晩~翌日はどうでしょうかねぇ?

    【アンチ・ジャイアンツぅ!】  「大野選手」と「ソフトバンク」に拍手!
    23日、プロ野球の「沢村賞」には、中日の「大野雄大投手」がジャイアンツの「菅野智之投手」を抑えて受賞しましたァ!\(^_^)/
    さらに、25日の「プロ野球日本シリーズ」では、「ソフトバンク」が「ジャイアンツ」に4-1で「日本一」になりましたネ o(^-^)o

    アンチ・ジャイアンツの私としましては「ダブル・ウレピー!」でございます (☆▽☆)

    【やはりハードな健康体操でしたァ!】 体が硬いので・・・拷問みたい! o(TヘTo)
    今日は午前9時半~11時まで、健康館にて「健康体操」がありました。
    4名の先生の内、「一番ハード(エアロビクス+ヨガ)」でございました。

    健康体操仲間からは「最近は内容が易しくなった」と言うことと、コロナ禍で健康体操の回数が減ったので参加してみましたガァ!
    内容は依然と変わらず「拷問」みたいでしたヨ\(^_^)/

    実は先週の火曜日もだったのですが、健康体操の係りと先生との連絡ミスで今回も先生が・・・でも、今回は30分遅れで済みました。
    その間、健康体操の係りの方がストレッチをしてくれました。

    【久しぶりの昼食ゥ!】 場所も久しぶりでございます。
    久しぶりの午前の健康体操でしたので、健康体操の姉御が昼食を予約してくれていました。

    場所は以前に数度行ったことがありますし、上の孫だったと思いますが「誕生会」をやったことがあります。
    でも、2年ほど行かないうちにオーナーさんが変わっていたようです。

    ふーたんは「チキンの照り焼きセット」、私は「鮭の塩焼きセット」です。
    下の写真の中段のごとく、各「プレート」にご飯と赤だしが付きます。

    さらに、フリードリンクとデザートが付きまして、一人750円とウソみたい!\(^_^)/
    (もちろん、チキン・鮭やデザートはシェアーでございます)


    敷布団を干しました!】
    昼食から帰宅しましたのが、午後1時とまだ早かったので「ソレッ!」と敷布団だけ2階ベランダに干すことにしました。
    (何せ前日には中途半端でしたから・・・)

    【南和室廊下にカーテンレールを設置】 
    布団干しの後、南和室廊下に「カーテンレール」を付けることにしました。
    (太陽が段々低い所に来ていまして、「日の光で畳が焼ける!」とふーたんがマットレスと立てかけたのですが、すぐにひっくり返ってしまいますので・・・)

    物置に使わなくなったカーテンレールがありますので、引っ張り出しまして「錆(ステンレスでもサビるのですねぇ)」を取りまして、ちょっと長いので太い針金切りの道具で切ってみました。
    (廃物利用でございます\(^_^)/)

    【無線機器類の梱包】
    カーテンレール設置後は、元会社後輩から貰った野菜が入っていた「ダンボール箱」をふーたんが空けてくれましたので、無線機器類を丁寧(かなぁ?)に乾拭きしまして、納めました。
    大きさはピッタシカンカンでございましたヨ\(^_^)/
    (日曜日の「水泳教室」時に、水泳仲間にあげることにします)

    【デュ・マゴの様子を見に・・・】
    干してありますお布団を取り込んみました。
    午後4時半前に自宅を出まして、ふーたんがコンビニでちょっとした「おやつ」を買いまして午後4時半過ぎに息子宅へ・・・
    アレッ! デュ・マゴはもう帰宅していまして、「怪盗ルパン(アニメ)」を見ていました。

    洗濯物はデュ・マゴが取り込んでありましたので、我々夫婦でたたみまして、バイバーイでございます\(^_^)/
    息子宅の東には「月と尾張冨士」、西には「夕日の楽田山」が・・・

    と言うことでございまして、今日は「キョウイク・キョウヨウ」でございましたヨ\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件