新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年11月30日 19時42分14秒

    icon

    元会社の先輩×2・後輩×2!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは o(^-^)o
    夜になりまして寒くなってきましたので「石油ストーブ」でございます。
    BGMはメディアプレーヤーで「イタリア映画音楽」を。。。

    お耳はやはり「ピチッ!」が・・・ビクッとしますヨ(/Д`)
    (ベッドに横になりまして録画を見ていますと「このまま連続花火になるのかなぁ」とナーバスに・・・ふっ!)

    今朝は敷布団の上のシーツをパッと2階ベランダで干しましたヨ\(^_^)/

    ふーたんは午前10時過ぎに「元会社同僚(ふーたんの先輩で私の後輩)」を迎えに駅へ・・・
    (成田山へ参りまして、木曽川対岸から犬山城を眺めたとの事です)

    【植木鉢の準備!】
    毎年植えています「葉ボタン」「ビオラ」のために「植木鉢の準備」をしました。
    (左の2鉢は今まで「アメリカンブルー」が植わっていました。 右の2鉢は今は何も植わっていません。
    4鉢とも「土の入れ替え」と「元肥」を入れまして、準備万端です\(^_^)/

    【元会社後輩と先輩】
    植木鉢の準備を終えまして、部屋に入りましたら「LINE」が・・・
    アレマァ! 元会社後輩からでしたのでさっそく「音声通話」で久しぶりに声を聞きました。
    そのついでに、同じ職場でした先輩の携帯に電話を・・・
    これまた「お久しぶり」でございまして、先輩からは「年内にコーヒー飲もう」とお誘いが。。。

    午前11時少し前に「生協」が来ました。
    ふーたんが注文した食料品をダイニングキッチンに運び終えた時、今度は「元会社先輩からのLINE」が、やはり「音声通話」を。。。
    (これで4人の内3人と・・・あと一人は後ほどでございます)

    【来客ゥ! 元会社後輩】
    12時半過ぎでしてでしょうか?、ふーたんと「会社同僚」が「ただいまァ!」と帰ってきました。
    ふーたんの話では「成田山境内のお茶室でまったりの後、木曽川対岸から犬山城を見て、昼食の弁当を取りに行ってきた」と。。。

    既に朝、注文をしていたようです。 
    左写真の右が和風ハンバーグで右が蟹クリームコロッケ・・・もちろんシェアーですo(^◇^)o
    右の写真はふーたんの会社同僚であり私の後輩です o(^-^)o

    昼食後、3人で「アーデモナイ、コーデモナイ」と・・・後輩の性格が明るいので、ダイニングキッチンがパッ!と明るくなりましたヨ\(^_^)/

    午後4時過ぎに後輩を駅まで送った足で、ホームセンターへ。
    まずは「葉ボタン」と「ビオラ」を買いまして、ふーたんは「カーテン(南和室用)」を探しましたが・・・ちょうど良いのがありませんでした。

    ホームセンターの駐車場へ戻りましたら、ちょうど「月」が登って参りました。 
    (今日は月齢14.9、満月でございますネ\(^_^)/)

    と言うことで、今日は「元会社先輩×2名、後輩×2名の日」でございました\(^_^)
    結局4人の元会社先輩・後輩と私は同じ職場になりました。
     
    ふーたんは今日我が家へ遊びに来たお客さんとは同じ職場の先輩後輩でございました。
    そして、私とも同じ職場になりましたので、私の職場後輩でもありました。
    (私どもの会社では3~5年に「人事異動」がありましたので・・
    今日もそこそこ充実した一日でしたヨ!)

    ふーたんが夕食を作ってくれています間に、「山に関する録画2本(立山カルデラ/グレートトラバース3)」を見ていました。

    さて、明日は「葉ボタン」「ビオラ」を植えなければ・・・

    では皆さん!
    少々早いですが、おやすみなさいネ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件