新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年09月21日 11時34分57秒

    icon

    ボサノバを聴きながらァ!

    皆さん、こんにちはァ~!\(^_^)/
    BGMはユーチューブで「ボサノヴァ」を・・・
    (おんさん、ご覧いただきまして、ありがとうでございます!)

    お耳は「虫の音」も割と静かでありがたいですゥ!
    (P.S.:今日のお耳は「安定」と思っておりましたがァ! 午後6時20分、ベッドに横になりまして「録画」を見ていましたら「ピチッ!」と1発! 何もしていませんでしただけにショックでございましたァ!)

    朝食後、ふーたんが「お庭でコーヒーを飲みたい」と申しますので、小さな椅子と一升瓶ケースを「イス」としました。
    BGMは朝から掛けています「ユーチューブのボサノヴァ」のボリュームをちょっと上げ、「花見(ほおずき)」を眺めての「朝食後のコーヒータイム」でございます。

    コーヒー後、ふーたんは「お天気が良いし湿度が低いのでマットを干そう!」と。
    先ほどまで座っていました「イス」が「マットの敷台」に早変わりィ!
    (「マットが重いよー!」と・・・ホンマカイナ! o(^-^)o)

    カーポートのフェンスには「バッタ」が、「山鳩の鳴き声を聞いているんじゃ!」と。。。

    私も「山鳩」の鳴き声を聞きながら、どこにいるやら?とアチラコチラ見まわしましたが・・・!?
    玄関には「まつばぎく」がまた咲き始めましたヨ!
    (それに致しましても「エケベリア」・・・可哀そうな事をしてしまいました)

    てなわけでございまして、今日も午前中が過ぎて行きましたァ! ふわぁ~~~!

    【お二人様ァ! おひとり様ァ!】 午後からのお散歩でございますゥ!\(^_^)/
    午後3時から4時10分まで「ショートコース・中池用水北・ショート途中から迂回コース」のお散歩でした。

    自宅からいつものお隣団地出入り口まで参りましたら「幼稚園バス(下の左写真)」が。。。
    バスの向こうには「神社」がありまして、その右端には「山栗の木」があります。
    (ふーたんが「行ってみようか?」と申しますので、参りますと「山栗の拾い忘れ」がありましたヨ\(^_^)/  
    下の右の写真は「山栗の木」の横に咲いていました「彼岸花」です。

    そしていつもの如く「歩道」を脇道方向へ参りますと、「普通の栗の実」を1個ゲットです\(^_^)/
    脇道へ入りますと「ツクツクボウシ」が歓迎して呉れまして、ショートコースでは「数羽の黄蝶が舞い」を舞ってくれましたヨ\(^_^)/
    草原では「蝶のつがい」が二組・・・「お二人様」でございます (☆▽☆)

    ショートコースの道端には「待宵草」がまだ咲いていました・・・

    中池手前では「自衛隊機」が二機!

    中池の対岸には「アオサギ?」が一羽・・・でも遠すぎてパチリは出来ませんでした。
    ふーたんが「(愛知用水の)北端まで行こう」と申しますので行って参りました。
    (「ショート往復」あるいは「ショート・う回路」だけでは散歩の歩数が少ないので・・・)

    用水北端でUターンしましてショートコースへ。
    道端には「」と「あまがえる」が・・・ともに「おひとり様」でございましたァ!

    ショートコースの農道の途中から迂回コースへと入りました。
    迂回コース手前では「稲穂」が・・・

    今日の収穫は下の写真のとおり「大きな栗1個・山栗7個」でございます。

    今日の散歩は割と早い時間に参りましたので、帰宅後はベッドに横になりましてふーたんと「録画」を。。。

    先ほど夕食・食器洗い・お風呂にお湯入れが終わりました。
    では皆さん!
    また明日でございます\(^_^)/
    (明日はあちらこちら・・・の予定でございます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件