新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年09月25日 11時48分41秒

    icon

    昼食ゥ~!

    皆さん、こんにちはァ!
    BGMは相変わらず「ボサノバ」でございますゥ!
    お耳ですが、昨夜~今朝は「虫の音」が割と静かですのでありがたいです\(^_^)/
    (P.S. : おんさん、いつもご覧くださってありがとうございます。
    ご覧いただいた後に、このトピックに少し追加しました!)

    秋分の日」は過ぎましたが、「昼と夜の時間差」は徐々に縮まって来ていますよネ!
    (秋分の日との「ずれ」があるのですね)


    【新型コロナウイルス感染者数】 9月24日
    全国:2093名   東京都:235名   愛知県:173名
    24日よりは「感染者終活が減少」ですよネ!
    一日も早く「終息」することを切に願っております!

    【上の孫と昼食準備!】
    ふーたんは数日前から今日の昼食のために、アレコレと準備でございます。
    2日前、ふーたんに嫁から「上の子が昼食でお邪魔します」と連絡がありました。
    迎えに行くのかなぁ?と思っておりましたら、10時10分過ぎに自転車でヒョッコリと来ましたヨ!
    (私共夫婦は昼食準備ですので・・・退屈そうで、スマホでゲームをしたりピアノを弾いてみたり)

    ふーたんは朝から昼食作りに大忙しですが、お客さんも数品おかずなどを持って来るようですので、ふーたんは「助かる!」と。

    玄関とトイレに「消毒液」も置きましたし、「換気」も兼ねまして「扇風機」も置きましたヨ\(^_^)/
    今は、来客待ちでございます。

    【楽しい昼食ゥ~!】  6人で・・・\(^_^)/
    「お客さん(夫婦と一人娘の3人)」は午後1時頃に来ましたァ!
    自宅で「昼食の料理」を作って持ってきてくれましたので、テーブルが倍の賑やかさになりましたヨ\(^_^)/
    (上の孫は待ちきれずに、昼食前にふーたんの料理を食べていましたのであまり食が・・・
    お客さんの一人娘さんが「折り紙」を作ってくれました)

    昼食後、お客さん一家は娘さんの希望で「モンキーセンター(今は「モンキーパーク(遊園地)と「モンキーセンター(動物園)」は別々になっていまして、料金も別々です)」へ・・・
    (上の孫に付き合ってもらいまして、私共夫婦は昼食後の後片付けを・・・
    ふーたんは大張り切りでしたので、疲れが出なければよいですが・・・心配ですゥ!)

    午後3時50分頃、上の孫からLINEで「迎えに来て」と連絡があったので、4時過ぎに迎えに行き、我が家で「コーヒーとケーキ―(下の写真)」で一休憩です。
    (娘さんは「お猿さん、面白かった!」と。。。)
    上の孫は午後4時半頃、お客さん一家は午後5時頃それぞれ帰って行きましたァ!
    (ふーたんは休む間もなく「コーヒー・ケーキ」の準備を。。。
    ケーキはお客さんの手作りで甘みが抑えてありまして美味しかったですヨo(^◇^)o)

    【お裾分けェ~!】 お客さんから頂いた食材・・・!
    今(午後5時20分)から、お客さんから頂いた「お寿司(2種類)」「豆のスープ」「茄子のジャム?」と、昨日買いました「梨」などを息子宅へ届けに行きますネ!

    【夕食でも・・・】
    ふーたんは、お客様が作ってくれました「茄子のペースト」と「お寿司」を「息子宅へのお裾分け」にしましたが、我が家の「夕食の一品」にもしましたヨ\(^_^)/
    (ふーたん、今日は朝からお疲れ様でした・・・バテなければよいですがァ!)

    てなわけでして、久しぶりに我が家のテーブルが「6人」で賑わいましたァ!

    今日は夫婦ともバテましたので、さっさとお風呂に入りまして寝ますネ\(^_^)/
    では皆さん!
    また明日でございます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件