新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年11月21日 13時13分59秒

    icon

    ターンが絡んだァ~!(/Д`)

    皆さん、こんにちはァ~!
    BGM、今は「イタリア映画音楽」を。。。

    お耳なんですが、昨日~今(午後1時過ぎ)までは、「ピチッ!」の発生がありませんので、ウレピー・ピー!ですo(^◇^)o
    (「虫の音」は元気ではありますがァ~!)

    【ターンが絡んだァ~!(/Д')】 今日の水泳教室は「クイックターン」でしたァ!
    今日の午前中の水泳教室は、「クロールのクイックターン」の練習でございました。
    (最近の「連続花火の多発」で、私は「クイックターンを封印」していたのですがァ!)

    まずは、「ビート板」を左右の手で持って、その間でクルリンと回る練習を何度もしましたが、この練習は大変良かったと思います。
    次にプールの真ん中から、端へ泳いで行って「クイックターン」をする練習を何度も。。。
    最後に「100mクロール(クイックターンは3度)」で終わりでございました。

    しかし、私はクルリンと回る時に「手でバランスを取る癖」になっていまして、下のイラストのような「気を付けの姿勢」が出来ませぬゥ!(≧Д≦)
    そこで、教室後の余った時間に何度も「クイックターン」の練習を・・・
    ターンが絡んでる」のでございますゥ~! ハイ!
    (今晩の「ピチピチ君→バチバチ君→連続花火」が心配でございますゥ!)

    教室後はいつもの如く、道の反対側の喫茶店で男女別々のテーブルでのおしゃべりでございましたヨ\(^_^)/
    (12時に引き上げる時にやっと「登山の打ち合わせ」を・・・
    帰宅しましたら、玄関に「大根」が・・・ご近所からでしたヨ!)

    【カイヅカイブキのお掃除~ィ!】 ふーたんと二人、早く片付きましたヨ\(^_^)/
    午後2時前から2時40分頃まで、ふーたんも手伝ってくれまして、昨日剪定しましたカイヅカイブキの枝葉の我が家の内側の掃除を終えました。
    枝葉は「大型ごみ袋2袋・中型ゴミ袋1袋」に収まりました。
    (明日の「可燃ゴミ」に出します)


    さて、次は「カーポートのカイヅカイブキ」ですが、その前に「ふーたんの木蓮(紅色の花)」の枝葉を・・・どうしましょうかねぇ!?
    「木蓮(もくれん)」の剪定時期は冬のようですが、さて「花芽(円錐形で大きめ)」と「葉芽(ひょろ長くて小さめ)」の区別がつくかなぁ!?
    (明日は「雨」のようですので、ボチボチと・・・\(^_^)/)

    さて「録画」でも見て参りますネo(^◇^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件