新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年01月23日 13時54分30秒

    icon

    水泳教室と喫茶店~! o(^-^)o

    皆さん、こんにちはァ~!
    BGMは、午前中に水泳教室に参りましたの「留守」で掛けていました「AMラジオ」、今は「橋幸夫」の曲が・・・

    【オムロン株 初めて5万人超え!】  1月22日です!
    ネットには・・・
    『22日は午後6時半までに全国で5万4576人の感染が発表されています。
    5万人を超えたのは初めてで、一日の感染確認としては5日連続で過去最多を更新しました。
      ▽東京都は45万3679人(11227)
      ▽大阪府は25万6466人(7375)
      ▽神奈川県は19万4284人(3408)
      ▽埼玉県は13万5405人(2695)
      ▽愛知県は13万440人(3457) ~ 』・・・とありました。


    お耳なんですが、昨晩から今朝も「ピチッ!」が波状的に発生致しました。
    幸いなことに「連続花火」にはなりませんでしたので、ラッキー・ウレピーです o(^-^)o

    今日のお天気は「曇天」でございますので、昨日パッとお布団を干したのは正解でした。
    息子一家は「スノボー」に行きましたが、岐阜県は「雪模様」では・・・?

    【水泳教室と喫茶店~! o(^-^)o】
    水泳教室へ行く途中の「無人販売所」で、ふーたんは「ネギ」を。。。o(^◇^)o

    今日の「水泳教室」、私のクラスでは「クロール」、ふーたんのクラスは「平泳ぎ」でした。
    我々のクラスでは教室の開始後に「ウオーミング・アップ」として、「25mを6本(バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール→自由×2本)」をします。
    私は最初のバタフライの時、右肩が痛くて上手く上がりませんでした (TωT)

    今日の「クロール」では下のイラストの如く、「水中の腕に頭を付ける練習(矢印)」でございました。
    無意識に泳ぎますとどうしても「腕と頭(耳の部分が主)」が離れてしまいますので、結構難しかったですヨ!

    水泳教室後の喫茶店では、我々男性陣は「防災」などの話題が主でございました。
    喫茶店を出まして「ガソリン給油+灯油(2缶)」の後、自宅まで真っすぐでした。

    上記の如く、今年も大好きな「温泉」へも行けず、「自粛」の毎日でございますゥ~!
    でも、自粛ならば自粛なりに日々を過ごさなければ・・・
    登山リーダーは先日の「スカイプ」で「にっぽん百名山(深田久弥:著)」を読み返していると。。。

    私は、ここ「たんぽぽ」にアップ致しました中から「音楽」に関する箇所を、既にWORDで作成してあります「音楽関係」というタイトルを付けました「文書」に追加コピーを。。。
    (下の写真は今日の「拙宅の猫の額の積雪」でございます。
    その後、雪は雨に変わりまして、今(午後7時)もザーザーと降っております。
    息子達は無事に帰宅出来たのかなぁ?
    明日午前10時に息子宅の電気工事の立ち合いをします)

    【2021年1月23日】 さて、昨年の今日は・・・?
    昨年の今日(2021年1月23日)をたんぽぽのトピックでは・・・
    「ベッドの補修」と「確定申告準備」とありました。
    (昨年の「確定申告」は1月24日に開始しまして、2月19日に市役所へ提出でしたヨ!
    昨年は「3万円余の還付金」がありましたァ~!o(^◇^)o)

    今年は昨日に「前年度の確定申告資料」を保管場所から引っ張り出しましたヨo(^◇^)o
    午後8時前頃から「書類の分類」をしまして、先ほど(午後8時40分過ぎ)に「収納箱(下の写真)」を作りまして、昨年の資料と今年の資料を収めました\(^_^)/
    さて、今年はどうでしょうかねぇ?
    今年は「白内障手術」がありますので、2月16日までには市役所へ提出したいと思います。

    では、皆さん!
    また明日でございます。。。おやすみなさい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件