新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年01月24日 11時55分29秒

    icon

    アレマァ! 遅かったかなァ!

    皆さん、こんにちは o(^-^)o
    今朝「可燃ゴミ」を出しに参りました時は、曇っていまして「寒い」の一言でございましたが、日中は日差しも出て参りまして温かくなりましたヨ!\(^_^)/

    BGMなんですが、昨日から「ジャズ」が頭に浮かんでまいりましたので、PCの「メディアプレーヤー」に入れてあります、ジャズを編集して朝から聞いておりまして11時半頃帰宅しましてもまだ「ジャズ」が掛かっております o(^-^)o

    お耳なんですがァァァ~!
    昨夜から「ピチッ!」がちょっと多く発生するようになりましたのが「前兆」のようで、
    夜の23:55と夜中の3:5分の2度「連続花火」の発生となってしまいました(/Д`)

    昨日の「水泳教室」とその時に入りました「右耳の水」あるいは「耳抜き」のために右耳を下にしまして、片足でトントンとやったりティッシュで作りました「こより」で水を吸い込もうとしたが原因なんでしょうかねェ~!?

    今日は「お散歩」に行きそびれてしまいました(/Д`)
    帰宅しましたのが午後3時40分過ぎではありましたが、今日の最高気温は3時台で「11度」・・・せっかく温かかったのにねぇ~!

    【アレマァ! 遅かったかなァ!】
    嫁からはふーたんに「月曜日の午前10時の電気工事に立ち会って(40Aから50Aへの切り替え工事)」と頼まれていました。
    朝食後、のんびりとPCに向かっていまして、気づきましたのが午前9時47分!
    大急ぎで息子宅へ・・・10時5分前に到着しました!  がァ~~~!
    10時半になっても担当者さんがお見えになりませヌ!

    もしや、もう切替工事が済んでしまったのかなぁ?と、電力会社へ電話していましたらァ!
    お見えになりましたヨ\(^_^)/
    工事内容は「電気容量」を「40A(アンペア―)」から「50A」に切り替えると同時に、「分電盤のブレーカーの撤去(下の右写真の赤枠)」でございました。
    (ちなみに、我が家の分電盤には左写真の如くまだ「ブレーカー」が付いております。
    容量は50Aなんですがねェ~!?)

    さて、今日の午後2時半予約で「歯科医院」へ・・・ふわぁ~!
    では、皆さん!
    今週も「ふわぁ~!」と参りましょうネ\(^_^)/
    (下の「葉ボタン」は植えた直後と今日ですが、ずいぶん大きくなりましたヨ!)

    我が家が取っています昨日の新聞の歌壇に・・・
    薄日さす 冬の歌壇にひっそりと 和服姿の 白い水仙
    とありました。
    先日の散歩の帰りに撮りました水仙を思い出しました。

    【歯医者さん・市役所・郵便局】 午後から行って参りましたァ~!\(^▽^)/
    まずは午後2時半予約の「歯科医院」へ・・・
    いつもの「きな子さん」とアレコレと雑談をしました。
    (今日は「歯のレントゲン」を撮りました)
    いつもの若くてハンサムな先生は「変わりないようですね。  白内障の手術をされるようですので次回は3月でいいですヨ!」でございました。

    歯医者さんを出まして、次に「市役所」へ参りまして「確定申告の手引きA」を貰いました。
    そして最後に「郵便局」へ参りまして、「年賀状の当たり2枚(切手)」「封筒(なかなか会えませんので)」「書き損じ年賀はがき(封筒の代金にしてもらいました)」の手続きでございます。

    帰宅途中で、新しく立ちました「鉄塔」をパチリ!
    「鉄塔」と申しますと「旧徳山村」から「町の息子さん宅」へ引っ越しをされた「カメラで有名なおばあちゃんのお歌」を思い出します。
    わが庵(いお)は 高圧線の下にあり 上を見ずして 下で明るく

    帰宅後はやはり「確定申告書作成の準備の続き」でございます。
    (今日は「友引」でございますので・・・へへへ\(^o^)/)

    今年は2月中旬に「白内障の手術」がありますので「早目に」と思っております。
    年金や保険などの領収書が2枚届いておりませんので、病院などの「領収書」の整理をしていましたヨ (☆▽☆)

    夕食後も「領収書の整理の続き」でございましたヨ\(^_^)/
    用意が出来次第、26日(大安)に申告書作成に茶駆使したいと思っております。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件