新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年01月28日 15時21分40秒

    icon

    白内障と乱視ィ~!(/Д`)

    皆さん、こんにちはァ~! o(^-^)o
    BGMは、先ほどまでお散歩でして留守中に掛けていました「AMラジオ(NHK)」を。

    お耳なんですがァ!
    やはり夜、お布団に潜りましてTVを見ていますと「ピチッ」が波状的に発生と、「虫の音」がやや元気でございました。
    そしてとうとう昨晩にも「連続花火が3発(午後10時30分過ぎ・35分頃、11時前)」でございました。
    今(午後3時10分)も「虫の音」がやや賑やかでございます(T-T )

    【白内障と乱視ィ~!(/Д')】 事前に問い合わせてよかったですゥ!
    今日は「白内障手術前の検診(1回目)」でございます。
    しかし、案内文には「車の運転」の事が記載されていませんでしたので、事前に眼科医へ問い合わせましたら「お車はお控えください」と。。。なぜ案内文に書かないの!

    午前10時予約でしたので、ふーたんの運転で早目の午前9時45分に眼科医へ到着しました。
    この眼科医は我が町では有名でございますので、駐車場も待合室もいっぱいでございましたヨ!
    (ふーたんは一旦帰宅でございます)
    案内では1時間~1時間半との事でしたが「2時間」たっぷりと掛かりましたよ。

    看護師と担当者による「目の検査」を「色々、アレコレ・コレアレ」とやっていただきまして、その結果でやっと医師の診断でございました。
    先回と同様の割と若い男性の先生から結果の説明を受けました。
    医 師:あなたはご覧のとおり”乱視”がひどいです。 
          <画面の写真では眼球が歪んでいました>
        しかし(白内障)手術である程度は治りますよ。  
        予定通り(の日程で)手術をさせて頂きます!
    ぽっぽ:よろしくお願いします。

    ってことで、12時過ぎにやっと終わりました。
    ふーたんは、病院駐車場で待ってくれていましたヨ o(^-^)o
    「瞳孔を開く目薬」のため、病院から外へ出ますと「辺りは真っ白状態」でございました。
    (ぽっぽは「白内障+乱視」と欲張りでございますゥ~!o(^◇^)o)

    帰りに、眼科医から割と近い所のホームセンターで「ブルーベリー用の植木鉢」を買いに行きました。
    残念ながらブルーベリーの「ビニールポット」より大きめの「素焼きの植木鉢」は「ありません」との事でしたので、下の写真の如く「プラスチックの鉢」となりました。

    帰宅はもう午後1時になっていまして、ふーたんはさっそく昼食の準備をしてくれました。

    【サングラスをかけてのお散歩ォ!】
    昼食後の午後1時55分~2時35分頃まで、「ショートコース往復+中池(いつもの如く40分間)」のお散歩でございました。
    今日は目が眩しいので「サングラス」でございます。
    ふーたんは、中池で小型鴨が1羽潜るところを見つけましたが、なかなか浮かんできませんので諦めまして帰ることにしました。
    (伊吹山は相変わらず「雲の中」でございました)

    お散歩から帰宅しますと郵便受けに「認知機能検査の結果」が届いていました。
    無事にOKですので、「自動車学校での講習と実地の予約」をしなければなりません。
    (やはり「白内障手術後」にした方が良いかな?と思っております)

    てなわけでございまして、今日は「白内障・乱視+サングラス」でございましたヨ\(^_^)/

    【録画ァ~!】
    「昼食+コーヒー」の後はいつもの如く、二人ともお布団に潜りこみまして「録画」でございます!
    まずは「相棒」、次に「町山智浩のアメリカの今を知るTV」、さらに「グレートトラバース3(日光白根山:関東最高峰)」、そして「カンブリア宮殿・オーサム」でございました。
    その後、私は「クラシックTV:サン・サーンス」を。。。

    = 町山智浩のアメリカの今を知るTV =
    今回は1年前の暴徒が議事堂に乱入して5名の警察官がお亡くなりになったニュース。
    ネットには・・・
    『当時トランプ大統領の演説を合図に数千人の暴徒が議事堂に乱入。
    警察官は議事堂と議員を守るため身を挺して死守した。

    連邦議会議事堂乱入事件から1年、議事堂内では何が起きていたのか?
    圧倒的数の暴徒たちを相手に戦った警察官たちが再び議事堂を訪れ、当時の様子や思いを語る。

    彼らの戦いや苦悩は事件後も続いており犠牲者も出ている現実を紹介。
    襲撃事件のその後とアメリカ政治の行方を町山が徹底解説!!』・・・とあります。
    お亡くなりになられた中には日系の警察官もいました。
    アメリカって情けない国ですねぇ~!
    「民主主義」を掲げているんでしょ? 
    「西部開拓時代」から精神構造が全然「進歩していない」ように感じました。

    = グレートトラバース3・日光白根山 =
    昨日の男体山をはじめとするファミリーの山々、次に田中陽希が登られましたのは「関東最高峰・日光白根山(2578m)」でした。
    (残念ながら私共夫婦は「日光白根山」も登っておりませヌ!)

    ネットには・・・
    『日光白根山は、栃木県日光市と群馬県利根郡片品村の境界にある標高2,578mの山。 日光火山群の北西端にある活火山で、西方への溶岩流の上に主峰・奥白根などの溶岩ドームが形成されている。
    深田久弥の日本百名山の一つで、火山噴火予知連絡会によって火山防災のために監視・観測体制の充実等の必要がある火山に選定されている。』・・・とあります。

    = カンブリア宮殿・破天荒社長が手掛ける異色の人気雑貨店 =  オーサム
    『1000アイテムもの新商品を発表している。
    200円~400円の価格帯が中心で、その特徴は他の雑貨チェーンに比べ低価格ながら「実用性」ある生活雑貨を多く取り揃えていること。
    特にキッチングッズには定評があり、幅広い年代の女性客から支持を集めている。

    また他店よりも高品質のモノを安価で買えることも人気の理由。
    安さの理由はオーサムストアの商品は全てオリジナル。
    企画開発から製造、物流、販売を一貫して自社で行っているのだ。

    仲介業者を排除することでコストをギリギリまで抑え、価格に反映させている。
    またオーサムストアでは、他店にはない独特のデザイン性を商品に取り入れているのも特徴。
    多くの美大生を社員に採用することで、客の目を引くアイテムを生み出せている。
    社長を先頭に「ワクワク」の店作りに力を注ぐ人気雑貨店の裏側に密着した。』
    とあります。  (愛知県にも5店舗ありますヨ\(^_^)/)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件