新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年01月30日 13時36分10秒

    icon

    バラの剪定ィ~!

    皆さん、こんにちは・・・
    BGMはネットラジオで今は「バロック」を。。。
    お耳は昨夜9時台から今朝まで「ピチッ!」「ピチ!ピチ!」が多発で20発以上だったでしょうか。
    でも、「連続花火」にならなかっただけウレピーです\(^_^)/

    さて今日は「日曜日」ですので、本来ならば午前中に「水泳教室」がありますが、快感が「今月いっぱい閉館」だそうですので、水泳教室もお休みでございます。
    (そこで下記の如く「庭仕事」をすることにしました)

    【バラの剪定!】
    我が家には「2本の赤色のバラの植木鉢」と「ピンクのミニバラの鉢(鬼娘からのプレゼント)」があります。
    今は「剪定」の時期でございますので、「登山リーダー」に教えて頂いたのを主としまして、我が家にあります「園芸の本」や「ネット」などを参考に、バッサリと枝を切り落としました。
    (切り落としました枝の数本は「挿し木」に・・・)

    その勢いで、玄関の花壇に「元肥」を施しまして、置いてあります「タヌキの置き物」をと見やすい位置に移動させました。
    灯篭の置き物は南の花壇へ移動しました。
    (2つとも「小さな置き物」ですヨ o(^-^)o
    南の花壇にも元肥を・・・)

    さて、今日は「先負」ですので、午後から「確定申告書の作成」に取り掛かろうかなぁ?と思っております\(^▽^)/

    では、皆さん!
    本日も「アラヨッ!」と参りましょうネ!

    昼食後、ふーたんは「食パン作り」のセットをしました。
    私は昨年の「確定申告資料」から「年金終了のお知らせ」を探しましたら、ありましたが、あまりにも文字が小さくて!
    「もっと分かりやすい書き方があると思いますがねぇ~!」でございましたヨ!

    【ショートコース往復でお散歩ォ~!】
    午後2時半前から3時10分前までの40分間、「ショートコース往復+中池」のお散歩でございました。
    (このパターンでは「散歩時間は約40分」で、「歩数は4千歩程」でございます)

    脇道へ入る手前で、ふーたんが「ミノムシ」を見つけましたヨ\(^▽^)/

    中池には鴨は居ませんでしたし、今日の「伊吹山」は山頂辺りが雲隠れでした。
    今日は風がありませんでしたので、中池池面の「逆さ尾張冨士」が綺麗でしたし、「釣り」でしょうか? 車が2台。 (今日は日曜日ですよね)

    帰宅後、アレマァ! ふーたんの3番目の兄が来ましたァ!
    (ふーたんは6人兄弟でございますゥ~! ふわぁ~!)
    兄は「息子(ふーたんの甥)宅へ行ったついでに・・・」との事でございます。

    1時間半程、近況などを・・・
    4年前に「白内障の手術を受けた」との事ですので、アレコレと状況などを聞きました。
    (ふーたん3番目の兄は「物静かな所」などなど、ふーたんと似ていますヨ o(^-^)o)

    午後4時半頃、兄は帰って行きました。
    ふーたんは「夕食の支度」でございます。
    私は「確定申告書作成の準備」としまして、昨年に国税庁ホームページで作成した時の記録を見てみようと思います。

    では、皆さん!
    後ほど? また明日? ・・・で、ございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件