新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年02月26日 09時34分16秒

    icon

    ♪サルサぁ~!♪

    皆さん! おはようございますゥ~!\(^_^)/
    BGM、朝から景気よく「サルサ」のリズムでございます!
    (鬼娘が、プエルトリコのレストランで上手に踊ったサルサ・・・可愛かったですヨ! o(^-^)o)

    お耳は、やはり昨夜~今朝「ピチッ!」が・・・でも、一昨晩よりはマシって感じでございますゥ~!
    お目々はいつもなんですが「目が覚めた時、焦点がボンヤリ(手術前から)」でございます。
    今朝も、ふーたんがTVドラマを見ていましたので、私もそれと無しに見ていましたが、お目々がボンヤリでございましたァ~!

    【♪サルサぁ~!♪】 TV番組「題名のない音楽会」でございますゥ~!
    ふーたんが朝食の支度のためにダイニングキッチンへ行きましたので、私はソノマンマ「録画:題名のない音楽会」を・・・
    今朝は、私の好きな「ラテンのリズム(マンボ・サンバ・サルサなど)」が・・・

    ネットでの番組紹介では・・・
    『「タイトルを新解釈! もしもの音楽会
    曲タイトルに異議あり!?
    曲名に音楽のジャンルやリズムが示されているのに、実際はタイトルのイメージと異なる曲というのが結構たくさんあるんです。

    もしも、聞きなじみ深いそんな曲をタイトル通りに新解釈し演奏したら、いったいどんな音楽になるのか?
    昭和の歌謡界を彩った名曲や、懐かしのディスコソングが新たに生まれ変わります!

    ♪ゲスト:古坂大魔王、伊賀拓郎、伊波淑
    演奏:坂上領、グスターボ・アナクレート、ルイス・バジェ、和田充弘、岩瀬立飛、川村竜、大柴拓、はたけやま裕、ウエキ弦太、浅野祥』・・・とあります。

    上記に「実際はタイトルのイメージと異なる曲というのが結構たくさんあるんです。」とありますが、取り上げましたのが「お祭りマンボ(美空ひばり)」「東京ブギウギ(笠置シヅ子)」を、「本物のリズム」で演奏しました。
    歌は「石丸幹二」でしたが、イマイチ!リズムへのノリが硬かったです。

    ラベルの「ボレロ」も取り上げまして、元は「スペインのボレロ(スペインの民族舞踏および舞曲。 4分の3拍子)」のリズムです。
    番組では4拍子にアレンジしまして「色んなリズム(マンボ・サンバ・日本の祭囃子など)」で演奏しましたが、楽しかったですよ。

    しかし、せっかくの番組に「古坂大魔王」が横からくだらないギャグを入れます。
    以前にも番組へ当初しましたが、今回も「古坂大魔王は不要ですので番組から降ろしてください」と懇願しました。

    今日はデュ・マゴとの昼食は無いようですゥ!
    さて、皆さん!  本日も「アラヨ♪! コラヨ♪!」と参りましょうね (☆▽☆)

    【ハクモクレン枝の剪定!】 午前中、あっという間に・・・!\(^_^)/
    前々からふーたんから「切ってよネ!」と言われていました「ハクモクレンの枝の剪定」ですがァ!
    やろう・やろうと思ってはいましたが、延び延びにしていました。
    今日は朝から温かいので、午前11時20分から45分までであっという間に「剪定・枝の整理・後片付け」が終わりましたヨ\(^_^)/

    まずは、「ジャージの上下」に着替えまして、目の保護のために「水泳用のゴーグル」を掛けました。
    脚立を持ち出しましたが、枝の根元は手が届くところでしたので、鋸(のこぎり)でサッと切れましたヨ\(^_^)/

    切り落としました「(下の左下写真の「青枠」)」は、いつもの如く、小枝は剪定ばさみでチョキチョキと短く切りました。
    太い枝は50cmほどの長さに揃えまして鋸で切ってビニールひもで縛りました。

    そして、小枝はビニール袋に入れまして、太い枝は玄関に・・・
    (月曜日の「可燃ゴミ」に出します。
    これにて「ハクモクレンの剪定完了」でございますゥ!\(^_^)/)

    下の写真は再度・・・剪定前(2月24日)と剪定後(2月25日)です。

    下の写真は、ハクモクレン剪定後にパチリしました、南和室の南廊下の「アロエの蕾」ですが、随分開いて参りましたヨ!
    (今日は暖かいので南和室の南廊下は「温室」みたい・・・o(^◇^)o)


    【暖か・・・!? 散歩ォ!】 温かかったはずでしたがァ~!
    昼食後の午後1時45分から2時30分まで「ショート往復+中池・用水北端」のお散歩でした。
    今日は暖かかったので、二人ともジャンパーは割と軽装にしましたがァ!
    いつもの「歩道」まで参りますと、チョット冷たい風が・・・! フッ!

    下の左上写真の如くいつもの「ショートコース」で下池・中池へと。。。
    アレマァ! 中池には軽四が2台、そこで用水西側の側道を南端まで(左下の写真)。
    用水の南端からは、右下の写真の如く中池の堤を戻りました。

    この2年間、「温泉」など遠出はしていませんが、こうして毎日ふーたんとお散歩が出来るだけで幸せだと思っております。
    今、願っておりますのは、「左目の白内障手術」が無事に済むことでございます)

    帰宅後、ふーたんはさっそく「玄関の掃き掃除」でございますゥ~!
    (下は今日の散歩後にパチリしました「玄関の葉ボタン」ですが、徐々に上へ伸びて参りましたヨ!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件