新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月16日 13時32分16秒

    icon

    たらいまわしィ~! o(TヘTo)

    皆さん、こんにちはァ~!\(^_^)/
    BGMは「ボサノバ」でございますぅ~!

    お耳はやはり昨日の水泳教室の影響が少しあるのでしょうか、「虫の音」も「チチチ(ジジジ)」も、いつもよりは元気でございますゥ~! o(TヘTo)

    お目々なんですが、昨晩の入浴時に1度「チカッ」と痛かったので、ビクッ!としました。
    (「チカッ・ビクッ」でございます・・・)

    【次回は「戸別配布」にしようかなぁ!】
    今日は月曜日ですので、「可燃ゴミの収集日(午前8時までに提出)」ですので、午前8時過ぎに自宅の可燃ごみを持って集積場へ参りましたらァ!
    恥ずかしながら下の写真の如く、今日も「生ゴミ」をカラスがつつきましたので、生ごみが歩道に「ヒッチラカシ状態」でございましたァ! (TωT)

    4月と5月に「生ごみを出す時のご注意」を作成しまして、班内回覧したのですが・・・
    全然「マナー・モラル」がないのかなぁ!
    次回は「戸別配布用の文書」を作成しまして各戸に配ろうかなぁ?

    【たらいまわしィ~! o(TヘTo)】
    昨日のトピックに・・・
    >明日は3班分の入金と2組の出金のために銀行へ・・・その足で「水泳教室(8日の代替え)」でございます。

    予定通り・・・と言いたいところではございますがァ!
    今日の午前中は「銀行A支店→コンビニ→水泳教室→銀行B支店→郵便局→銀行B支店」と「たらいまわし」のようでしたァ~! o(TヘTo)

    その顛末を書かせてくださいね!o(^◇^)o
    ふーたんがネット検索してくれましたので、午前8時45分から銀行のATMが使えることが分かりました。
    でも、「水泳教室の準備」などしていましたので、午前9時過ぎに「銀行A支店」に到着しました。

    先回と同じ担当者さんからご親切なご指導で「自治会費と募金(残りの3班分)」は無事に入金出来ましたので、これで全15班分の入金は完了しましたのでホッと致しました。
    次に「振込」が2組ありますので、その担当者さんに見てもらいましたら、「こちらは現金化してコンビニでお支払いください。 こちらは我が銀行のA支店へ行けば手数料がかかりません」と言うことでございました。

    そこで、「水泳教室」へ参ります方向(国道41号線)にありますコンビニへ。
    先ほど現金化した金額と振込用紙を出しましたらァ!
    コンビニの担当の方が「この振込書にはバーコードがありませんのでダメです」と。。。
    (諦めまして、水泳教室に行くことにしましたァ~!)

    水泳教室後、「銀行A支店(駅前にあります)」へ参りまして、手数料がかからない振込を済ませました。
    もう一組の振込書を出しましたら「当銀行では扱っていませんので、お隣の郵便局へ行ってください」と。。。

    郵便局へ回りまして、ずいぶん待たされました。
    担当者さんから「振込手数料がかかります」と。。。
    アレマァ! 私が立て替えることにしましたァ!

    再び銀行A支店へ戻りまして、私が立て替えました振込料金を引き下ろしました。
    通帳への記帳が必要ですので・・・)
    もうお昼の12時は回っていましたァ~!
    帰宅しましたら、「たらいまわし+水泳教室」でフラフラでございました。
    ふーたんは昼食を作ってくれましたので、ホッと一息出来ましたヨ\(^_^)/

    【水泳教室ゥ~!】
    先週の日曜日(8日)の振り替えで、今日の午前中の水泳教室に参加しました。
    女性のインストラクターとは顔なじみでござますし、昨日の日曜教室にも通っています女性とも一緒でしたよ!
    (その女性は「週に4回」泳いでいるとの事・・・ヒエェ!)

    内容は私の苦手な「背泳ぎ」でございましたァ~!(≧Д≦)
    鼻に水が入りましたので声が「フガフガ」でございますゥ~! o(^-^)o)
    お耳に「水」も入りましたので、上記の”たらいまわし”の後、自宅でお耳に入りました「水」をティッシュでこよりを作りまして沁み込ませましたヨ!

    チョット疲れましたので、録画を見ながら一休憩を・・・

    【お隣の団地をお散歩ォ~!】  団地の外周でございます!
    今日のお散歩は午後4時5分から55分まで、下の地図の「赤線・青線」の如く「お隣の団地(低山の山麓にあります)」の「外周路であります山道(赤線)」をぐるりと回りまして、「いつもの歩道(青線)」で帰宅しました。

    では、皆さんもご一緒に・・・ネ!
    我が家の「東のグリーンベルト(お隣の団地との境)」の南端には「下池(下の左写真)」がありまして、下池からお隣の団地の坂を登って参りますと「上池(右の写真)」があります。

    「上池」への途中には、3月末に満開でした「枝垂れ桜」が「新緑」でございました。

    「上池」からさらに坂道を上って参りますと、「何の葉?」と「やまぼうし」が・・・

    お隣団地の外周路の最高地点辺りは下の写真の如く、まさに「別荘地」みたいでございます。
    (別荘地には「こんなところに1軒家」のように、周囲から離れてポツンと1軒家が建っていましたがパチリはしませんでしたよ)

    お隣の団地の外周路からいつもの「歩道」へ降りて参りまして、ふーたんは「梅の実」が気になるようでチョット「脇道(下の左写真)」へ参りましたが残念ながら落ちていませんでした。
    脇道でUターンをしまして、先日昼食をしました「お寿司屋さん(右写真)」を通りました。

    団地の出入り口ではまだ「すいかずら」が咲いていましたヨ!

    今日も「グリーンベルトの草取り」はパスでございます。
    帰宅後はふーたんが淹れてくれましたお茶を飲みながら「録画」を見ながら一休憩を。。。

    では、皆さん!
    また明日でございます。
    明日は友引ですので「免許書の更新」に行こうと思っております。

    残念ながら今日は「沖縄返還50年」の作成が出来ませんでした。
    まだまだ新聞記事がたくさん残っておりますので、整理しましたら少しずつアップしますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件