新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月24日 18時23分31秒

    icon

    ついに「連続花火」がァ~!(/Д`)

    皆さん、そろそろ「今晩は」でしょうか?
    BGMはネットラジオで「クラシックギター」を。。。

    【ついに「連続花火」がァ~!(/Д')】
    最近のトピックの冒頭に書いています通り、最近では時々「ピチッ!」も発生するようになりました(/Д`)
    昨夜もおトイレに行こうと思いました、午後10時48分頃に「チチチ~・ピチッ!」が発生しまして、おトイレへ参りました午後10時50分にはついに「チチチ~・連続花火」が発生してしまいましたァ! (TωT)
    もう大ショックでございますゥ!
    (でも、その後の「ピチッ!」「連続花火」の発生は ありませんのでホッ!といたしました)

    一方、お目々はマーマーでございます。

    【今日も早めのお散歩ォ~!】
    朝食後の午前9時17分から10時17分までのちょうど1時間、「ショートコース往復+中池一周」のお散歩に行って参りました。
    今日も日差しが「ガンガン」でございましたァ~! フッ!

    いつものお隣の団地出入り口のつつじには「昆虫」が・・・
    下池の堤では「(笹)の子」がニョキニョキと・・・

    「中池の対岸(上池との間の堤)」まで参りますと、2羽の「アオサギ」と2羽の「」がびっくりして飛び立ちました。
    下の左写真は「あわてて?」上池に降り立ちました「鴨」です\(^_^)/
    中池を一周しまして右写真の如く、いつもの立ち位置へ戻って参りました。

    帰りのショートコースでは、おそらく「ヒョウモンチョウ」が・・・

    【健康体操とコーヒー】 
    = 健康体操 =  今回は2名の参加者で助かりましたァ!
    今日は第4火曜日ですので、「健康体操(午後1時半~3時)」がありました。
    健康体操の姉御は「ご立腹」でございました。
    と、申しますのは姉御とは別のグループ(4名)が全員欠席でしたので・・・

    しかし先般、私がお誘いしました健康館での体操仲間の女性と、私の中学時代の同級生が来てくれましたので、人数的に助かりましたヨ\(^_^)/

    1時間半の体操時間の間に2度の休憩がありますが、今日の出席の3名の男性の間で出ました話は「3人とも難聴」・・・ふわぁ~!
    (下の写真の左で立っている女性がお誘いした方で、座っている男性が中学の同級生です)

    = いつもの喫茶店で・・・ =
    健康体操の後は、いつもの喫茶店で雑談でございます。
    今日は姉御グループは2名だけで、いつもの一人の女性と、上記の写真の2名に我々夫婦の7名でございました。

    私がお誘いした女性は、健康館での健康体操仲間ですので、体操時もですが、喫茶店んでもすぐに皆さんと打ち解けて雑談に加わっていましたよ o(^-^)o
    (この喫茶店、以前は「ホットケーキ」が出ていたのですが、最近は「サンドイッチ」に変わったようです)

    【資源ゴミ、出しィ!】
    帰宅後、ソノマンマ「資源ゴミ(プラスチック・ペットボトル・牛乳パック・缶詰の缶など)」を中央階段(いつもの生ごみの集積場とは違います)まで出しに行きました。
    私共と同様に「生協」に入っていますご夫婦とアレコレと話が・・・
    (生協のネット注文はやはり「不合理」でございます)

    【洗車ァ~!】 雪が降るかなぁ~! o(^-^)o
    明日、月一の「ドライブ+昼食」でございますので、ふーたんが「洗車をしてよね」と。。。
    資源ごみを出しました後、まだ「健康体操の服装」でございますので、洗車を。。。
    私は洗車をしない方ですので、この車も今までに2~3度しか洗車をしていません。
    ですから・・・洗車などしますと「雪が降る」かなぁ!? o(^-^)o
    (いつもは、ガソリンスタンドで洗車をしています)

    私が車専用のスポンジ洗車具で「水洗い」をしまして、ふーたんが「拭き掃除」をしてくれましたヨ (☆▽☆)
    (せっかくホースを出していますので、洗車後はソノマンマ「植木鉢への水やり」を。。。)

    と言うことでございまして、そこそこ疲れましたヨ!\(^◇^)/ 
    (下はふーたんが生けました、我が家の北にあります「あやめ」と「クリスマスローズ」でございます)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件