新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月25日 20時22分51秒

    icon

    ぎふワールド・ローズガーデンへ!

    皆さん、こんばんはァ~! o(^-^)o
    BGMはユーチューブで「ボサノバ」を・・・

    【お耳は「三重奏」】
    お耳なんですがァ~! 「三重奏(「虫の音」・チチチ・ピチッ!)」が発生しましたァ~!
    いつもの如く、昨夜~今朝の「虫の音」はやや元気でございました。
    寝返りを打ったりトイレなどの時には「チチチ」も発生でございました。
    更に、夜中の2時20分頃、上記の二人に加えまして「ピチッ!」が発生しましたので、「三重奏」になってしまいましたァ~!
    (でも、「三重奏」は一度だけでしたので、ホッといたしております)

    お目々はマーマーでございました。

    【ぎふワールド・ローズガーデンへ!】
    今日は月に一度、友人2名(女性)と私共夫婦の4人によります「ドライブ+昼食」でございます。
    昼食は23日に参りました我が町にあります「イタリアンレストラン」のテイクアウトを、事前にふーたんが予約してくれました。

    そのふーたんは朝食後、張り切ってコーヒーなどの準備をしてくれました。
    今日参りました所は、下の地図の如く我が町(犬山市)のお隣「岐阜県可児市」にあります、「ぎふワールド・ローズガーデン」でございます。

    我が町のお隣の町からの女性とはいつもの如く、我が町の「健康館」で待ち合せました。
    (待ち合わせ時間が午前10時40分ですので、自宅を10時過ぎに出ました)
    健康館の駐車場では既に彼女の車が・・・
    さっそく3名で「テイクアウト」を取りに参りました。

    そして、お隣の可児市の友人宅へ。。。
    友人宅もローズガーデンも同じ「可児市」ですのが、結構距離がありましたヨ。
    (午前10時50分過ぎに駐車しまして、午後5時過ぎに駐車場まで戻りました!
    楽しい5時間でしたヨ! o(^-^)o)

    まずは「昼食」でございますが、ウイークデーにも関わりませず、来客が多かったですが、要領よくふーたんがイステーブルをゲット!
    (目の前には「ローズガーデン」と時々と降ります「汽車」を眺めながらのゆったりとした「昼食+コーヒー」でしたよ)

    昼食後は「ローズガーデン」をぐるりとほぼ一周でございましたヨ o(^-^)o

    ゆく先々では、「バラの花々」をパチリしましたヨ!


    バラ以外には「あやめ」「なでしこ」そして来月に見に行こうと思っておりました「ささゆり」も咲いていました。

    さらに、下の左上写真は「きすげ」、右は「すいかずら」ですよね。
    下段の2枚のパチリは「名前不明」でございます o(^-^)o

    ガーデン内では「テナーサックス演奏」「パフォーマンス」「ウエディング!?」も。

    広い広い園内には「花のタワー(「花の海に浮かぶ船」をイメージした高さ45mの展望タワー)」があります。
    おそらく我々夫婦は初めて登ったと思います。
    「ローズガーデン(下の右写真の矢印)」が小さく見えました)

    今日はお天気も良くて、時々”そよそよ”と吹きます気持ちの良い春風・・・至極のひと時でしたヨ o(^-^)o

    ローズガーデンを後にしまして、可児市の友人宅で「お茶」でございました。
    このお宅へ参りますと「お尻に根が生えて」しまいますので、午後5時を目途にお暇(いとま)致しました o(^-^)o
    そして「健康館」へ戻りまして、もう一人の友人とバイバイ後、帰宅でございましたヨ !(☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件